松葉茶はクマ笹茶と合わせると飲みやすい

コロナ禍になって初めて知った健康食品。その一つが
松葉茶
です。

古来より日本人に愛されてきたいうお茶。

コロナ後遺症、ワクチン後遺症どちらにも良いとのことで、普段の生活に取り入れみることにしました。一時期話題にもなって品薄になっていましたが、どこでも買えるようになりましたね。

スラミンって成分がいいみたいです。松葉茶について調べていくと、自分で煎じて飲んでる方もいて面白いです。健康のために昔から飲んでる人もいるのだなと。

最近読んだ漫画「ザ・ファブル」にもキャンプの話のときに松葉茶出てきます。個人的に注目してたものが出てくるとテンション上がりますw

松葉茶

はっきりいってまずいですw
松ですね。
味がお茶というより枝、木って感じがしますwww

口コミでいまいちって感じのコメントだと
・美味しくない
・飲みづらい
・苦い
・青汁っぽい
・癖が強い
・飲み慣れない感じ
といったものが多数です。

もちろん「美味しい!!」と書いてる人もいますが、少数ですね。

「良薬口に苦し」とは言いますが、買ってみたもののコロナ禍じゃなかったら飲まない人多そうです。飲めずに諦めた人も・・・。健康のために飲み続ける気持ちが大事っぽい。


▲松葉のパウダー


▲収穫時期で色味が異なるとのこと


▲付属のスプーン付きで目安量がわかる

松葉茶 飲み方

そのまま飲んで味になれるのが一番ですが、牛乳やヨーグルト、プロティンに混ぜたりしてる方も多いみたいですね。

どの松葉茶にするか、テーパックタイプにするかパウダーに迷っていろいろ口コミを読み漁っていた中で気になった口コミがありました。

「クマ笹茶と混ぜて飲むと美味しい」

もうどこに書いてあったか今では分かりませんが、クマ笹茶が松葉茶に劣らぬ健康茶で栄養や効能もいいみたいなので試してみることにしました。

実際、クマ笹茶は単体で飲めました。普段のお茶の代わりに飲める味ですね。人によるとは思いますが抹茶がいけるなら好きな味だと思います。

メインは松葉茶なのですが、継続して飲むためにクマ笹茶とブレンドする はおすすめの飲み方です。

あくまで、美味しい!ではなく、飲める!って感じですw
結局慣れです、慣れ。


▲クマ笹のパウダー


▲抹茶に近い色ですね


▲松葉とクマ笹のブレンド茶、パウダーなので濁ります。美味しそうには見えないですねww

松葉茶パウダー

ティーパックや粉末タイプよりパウダーのほうが使い勝手いいかなと思ってパウダーにしました。溶け切らない分も気にせず飲めましたじ、他のものと混ぜて飲めたり食べたりでいるのが良いですね。

種類がいっぱいあって困ったのですが、口コミの多さとクマ笹と一緒に買ってお得なところに決めました。

ティーパックだと圧倒的にこの商品が評価良かったです。
パウダー終わったらこれを試してみようかなと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
1日応援1クリックお願いします!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA