ご無沙汰しております。 | ぶどう狩りの古寿園Blog/ぶどう畑の若旦那(@勝沼)

ご無沙汰しております。

とてつもなく久々の更新となってしまいました。

昨シーズン終了したあたりから体調を崩し、コロナやインフルにも感染し、畑以外の事に関して、モチベーションを保つことが出来ず、ただひたすら畑に行き作業し、帰って寝るというルーティーンに陥っておりました。

インスタもFacebookも更新しておらず、やらなきゃなという思いはあるものの、行動に移せず、だらだらと時間だけが経過してしまいました。

このままではまずいと思い、自分を奮い立たせるために、記事を書き始めましたので、今シーズンはSNSを頻繁に更新していきたいと思います。

ノルマ設けると、くだらない記事書きそうなので、1ヶ月に10回程度更新できるように頑張ろうかなと思います。

取り急ぎ、インスタにアップする予定ですが、ぶどうの樹の剪定が終了いたしましたのでこの記事でも写真アップしておきます。


今年出てくる芽の為に余計な枝を切り、枝同士がぶつからないように配置します。

今年は暖冬なので、早い時期に水を吸い上げ始めました。←これ3月上旬でしたが、そのあと一気に気温が下がったので平年並みのペースになりそうです。


via 古寿園通信
Your own website,
Ameba Ownd