インド人がやってきた | 無添加おうちごはん ブログ

無添加おうちごはん ブログ

料理、旅行、子供や自分の成長記録など日々の事をマイペースに綴っています。

12,13日はパパの実家でお泊りでした。
いつもいろんな国の人がやってくるパパの実家、今回はインド人!

59歳スキンヘッドのベジタリアン、大学教授で、引率の先生でした


優しくて、とても面白いでした。


娘さんが私と同じ年で、7月に出産予定ということで、とても親近感が沸き、沢山の言葉を交わしました。
お互い全ては伝わっていないんだけど、とても仲良くなれた気がします。
綺麗な英語じゃなくても、「伝えたい」という気持があれば、ちゃんと相手に伝わるということを身をもって知りました。

無添加おうちごはん

無添加おうちごはん




無添加おうちごはん

抱っこされる次女

無添加おうちごはん

インドの朝ごはん
ローティ
奥さんが作って持たせてくれれたそうです。
スパイスが効いていて、とても美味しかった!

無添加おうちごはん

手作りインドカレー
スープカレーのようにあっさり、これまたスパイシー。
でもすごく美味しかった!

あともう一つ美味しかったのが手作りのジンジャーティー。
摩り下ろした生姜がたっぷりはいっていて、生姜好きな私は3杯も頂きました☆


そして、今回一番嬉しかったのが、ヨガの五つの呼吸法をマンツーマンで教えてもらえたこと。
④はとても難しくて上手にできなかったけど、終わった後は頭がスッキリでとても気持が良かったです。

今言ったことを全て紙に書いてと頼んでも、快くOKしてくれました



無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

朝食後は長女もつれて三人で近所のお散歩に行ってきました。
奥さんに送るグリーティングカードに添えるための葉っぱをいくつか拾っていたのですが、
「この葉っぱを見るとあなたのことも思い出します」と言われて、とても嬉しかったです。
映画みたいなセリフですが、私の聞き違いじゃないよね・・・?


最終日は我が家にも来てくれて、スカイプで奥さんや娘さんとお話しすることもできました。


本当に貴重な体験が出来て良かった☆

お土産にもらった綺麗なスカーフ

無添加おうちごはん


可愛いファイル

無添加おうちごはん

無添加おうちごはん