3420044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2019年03月31日
XML
カテゴリ:New RAV4



​前回は、新型RAV4(Adventure)の見積もりをネッツトヨタで出して頂きました。車検も近づいているので、ちょっと気になって見に行ったのですが、アレコレ見ているうちに更に興味が湧いてきたので、再度見積もりに行きました。

新型RAV4の販売店は、「トヨタカローラ」と「ネッツトヨタ」の2店舗。せっかくなので、今回は前回と違う「トヨタカローラ」へ行ってみようということになりました。
「ネッツトヨタ」も「トヨタカローラ」も同じRAV4だから、値段的にもサービス的にも大差ないだろうと考えていましたが…


カローラ店 vs ネッツ店





前回行ったネッツ店では車体カラーのことや、メーカーオプションのことを聞くと、「ちょっと待って下さいね…」と資料をペラペラ…「多分〜だと思います…」と言う自信なさげな感じ(汗)試乗体験の話が聞けたのは大きかったですが…

新しい車でパンフレットも出来ていないので仕方ないかな?と思っていましたが、カローラ店の営業さんは一味違っていました。


カローラ店にて…

「RAV4について聞きたいんですが…」と、出迎えてくれた若い営業さんにお願いすると、「承知しました。RAV4ですね。」と、ドライな感じで対応してくれました。

ネッツ店である程度の説明は聞いていたので、グレードなどの大まかなことは分かっていましたが、はっきりしなかったところを聞いてみました。カローラ店の営業さんに再度確認したいことを質問すると、ネッツ店と同じように資料をペラペラしますが、直ぐに目的ページが出てきます。しかも、詳しく説明してくれます。
カローラ店の営業さんも試乗に行ったに違いない。だから、こんなに詳しく説明できるんだ。と思って説明を聞いていました。
一通り説明を聞いて、カローラ店の営業さんに一言。「新しい車なのに、よく勉強されてますね!」と言うと、「あっ!実は私も予約したんです。」とのこと!
「あっ!なるほど!通りで詳しいわけだ!(笑)」でも、出迎えのドライな感じはなんだったんだ!ポーカーフェイスとはこのことですね!(笑)


今回のように営業さん自身も購入するから、資料の端から端まで目を通して頭に焼き付けているケースがあります。説明も的確で、こちらの購買意欲も掻き立てられます。(笑)
新型RAV4は、まだ店頭にも並んでいない車。現時点ではカタログもなく、営業さんも勉強している時期なので、今回のカローラ店のような詳しい営業さんに当たればラッキーです。直ぐに予約しないと納車が…と急かされるかも知れませんが、分からないまま購入して後悔しないように何店舗か回って十分納得してから購入できるとベストです。営業さんとの信頼関係も必要ですよね。


納期の違い


新型RAV4 の見積もり、予約は既に解禁されていますが、ここもネッツ店とカローラ店とで異なっていました。
てっきり早く注文した人から順番に納車されるものかと思っていました。ネッツ店では、その通りでした。

しかし、カローラ店では違いました。地域のカローラ店数店舗で期間を設け、その中から一番乗りで納車できる抽選(期間限定)があったそうです。抽選発表時には、約20台ほどの注文があったそうです。


車を注文するだけでもワクワクするのに、抽選で地域最速で納車されるかもしれないというドキドキはたまりませんね(笑)
その抽選以降は、ネッツ店同様に注文した順番で納車になるそうです。(※地域や店鋪によって異なるかもしれません。)


価格の違い


新車購入は家の次に高価な買い物です。どれぐらい値引きやサービスがあるのかが1番気になるところです。

前の記事でも書きましたが、ディーラーでの値引きの期待値は5〜10万円程と、かなり渋い感じです。なので、どこで買っても同じじゃないの?と思いますよね。私も価格はどこも同じだとタカをくくっていました。
しかし、私の伺ったカローラ店の地域ではサービスがありました!





なんと、トヨタ純正ナビ(9インチ)とコーティング、ドラレコがセットで14万円!!
ネッツで見積もった時のナビの価格を見ると約27万円。約半額でナビが買えて、その上コーティング+ドラレコが付いてくる感覚です。
かなりお買い得かと思います!
こちらも期間限定のサービスだそうです。


まとめ


同じ新型RAV4を見積もっても値引きの大小は店鋪や地域によって異なるようです。
ネッツ店とカローラ店が隣り合わせで並んでいて同じRAV4の見積もりをしても、金額やサービスが大きく異なることがあります。同様に、残価設定クレジット利用時には店鋪が異なるので残価率なども異なります。

新型RAV4は車体からの値引きはあまり期待できないようですが、オプション山盛りからの値引きや下取り額アップでサービスしてくれるところもあるでしょう。車を売る時と同じで数店鋪回って見積もりを比べたり、営業さんや店鋪との相性を見るのも良いかもしれません。





➡︎「トヨタ New RAV4」のページ






あなたにおすすめの記事


<<当ブログカテゴリー別記事>>

ハリアーパーツ取付記事のlink画像 洗車コーティング記事のlink画像 ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

<<当ブログサイトマップ>>

site map link


王冠新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪王冠
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月31日 22時33分04秒
コメント(1) | コメントを書く
[New RAV4] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.