人間が宙に浮く。個人用の超小型ホバークラフト SkySurfer Aircraft (スカイサーファーエアクラフト)

スポンサーリンク

SkySurfer Aircraft (スカイサーファーエアクラフト)は、個人用超小型ホバークラフトです。

使い方

従来、人が空を飛ぶには飛行機やヘリコプターなどを使うのが一般的です。ですが、滑走路などの広いスペースや高価な燃料が必要だったりと大がかりになることがことが多く、手軽ではありませんでした。

それが、このSkySurfer Aircraft (スカイサーファーエアクラフト)ならば、垂直離着陸が可能なのでスペースがいらず、電動なので高価な燃料を用意する必要がありません。飛行機やヘリなどに比べて、ずっと手軽に空を飛ぶことができるのです。

飛行できるようになるにはトレーニングが必要ですが、ワイヤレスコントローラーで操作するため、飛行機やヘリに比べると操作方法はずっとシンプルです。

体で風を感じて空を飛ぶことができます。

では仕組みです。このホバークラフトは、10個のプロペラをモーターで回転させて飛行します。ボディはカーボンファイバー製でとても丈夫です。積載重量は最大で220kg、最高速度は時速100kmです。1回の充電で30分飛行することができます。

これがあれば、鳥のように自由に空を飛ぶ夢をかなえることができますね。

ただし安全性という点ではかなり懸念点があります。落下した場合にどうなるか、です。かなりの低空飛行(50cmぐらい?)で、かつ土の地面でないと、落ちた時に大けがでは済まない可能性が出てきます。

ヘルメットで防護できるのは頭なので、首(頸椎)や腰(腰椎)などは守れません。これらの部位は重要な神経が通っており、強打すると非常に危険です。相当注意が必要な乗り物だと思います。

まとめ

お値段は$10,000 (約1,321,300円)です。送料は無料です。

2023/5/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/skysurferaircraft/skysurfer-aircraft

コメント