パッチワーク四角つなぎのバッグ

パッチワーク
スポンサーリンク

こんにちは。パッチワークキルト作家のmiwazouです。

ちょっと用事があって、子供たちがお世話になった中学校に行ってきました。

用事というのは、子供たちが授業で使った柔道着を、もう息子たちは使わないので寄付させてもらおうと思って持って行きました。

先生にお渡しして帰ろうとしたとき。

「そのバッグ、すごくステキですね。手作りですか?」ってお声かけくださいました。

そういうお声かけって、たまにくださることがあって、すごくうれしいものです(^^)。でもちょびっとは社交辞令かなぁ~って思ったりもしたりします。

でも、先生は「すごく丁寧に作ってますね」「時間かかってるでしょ」「角のところをきれいに合わせるのが難しいですよね。きれいにできてますね。」って、社交辞令では言われないような細かいことまでチェックして褒めてくださいました。

これは絶対にパッチワークの経験がある人に違いない!と思って、聞いてみました。

そしたら、その先生は家庭科の先生だったのでした。

うわ~!!めちゃくちゃうれしい。家庭科の先生ということは、ものづくりのプロ。専門は何かはわからないけど、少なくともきちんとお勉強された専門家ですものね。そんな先生にチェックしていただけるなんて。

ここのとこ、ちょっとやる気が落ち気味で、今進めてるタペストリーのキルティングの進捗も遅めになっちゃってるのですが、そんなできごとがあって、めちゃくちゃうれしかったです(^^)。元気になりました!

自分の作品に自信がなくなりそうになることもあるけど、先生のお言葉を胸にこれからもがんばれるかな~(^^;。

実は今年度この中学校に赴任されてきたそうで、息子たちはお世話になっていないのですが、私個人的には先生にめっちゃ感謝です。本当にありがとうございます!

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
最後まで読んでくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド布小物♪キルト和 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
キルト和のLINE公式アカウント!
お友だち募集中です(^^)。
友だち追加
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

パッチワーク
シェアしてもらえるとうれしいです♪
よかったらフォローしてくださいね♪
スポンサーリンク
キルト和

コメント

タイトルとURLをコピーしました