Press "Enter" to skip to content

人生を楽しめる子

 今日は夏期講習の中休み

身体を休めて明日からの戦いに英気を養う。

とはいえ、やることはあるので結局塾へ(笑)

自習室の高3の雰囲気いいなぁ…

ピリッとしてる。

例年通り今年も小松高校体育祭の幹部にうちの生徒たちが沢山エントリーしてる。

勉強は最悪浪人すればできるけど、高3の思い出作りは今しかできない。

盛り上がるときはめいっぱい盛り上がり、勉強するときはディープにやる。

メリハリがマンネリ化するモチベーションを刺激してくれるしね。

たった一回しかない人生、一回しかない高校生活、欲張って、いや欲張りすぎるくらいがちょうどいいんだよ。

 

 夜は娘と赤イカ釣り

明日は日曜日だというのに朝から部活らしく、あまり遅くまではひっぱれない

1時間ほどで撤収してくるつもりが…

D52EACF3-BC2A-4D5A-84B8-2C5F193BCF7A

5714D14D-A348-4F33-B866-89FAD15088CA

意外とうまいこと釣りよる(笑)

おかげで2時間半くらい帰れなかった(笑)

 イカと初心者

イカは魚よりグイグイ引っ張ってくれてわかりやすいくらいめっちゃおもしろい

なのに比較的釣りやすいから超初心者向き。

数は保証できないけど、出れば間違いなく誰でも釣れる。

あとは船酔いだけが心配だが、なぜか娘は大丈夫らしい。

今日は結構風があってボートが揺れてたのにケロっとしてた。

そのうち釣りガールyoutuberとして稼いでくれんかな…(笑)

 さて、明日からはまた夏期講習

昼間は中休みなのに中2や中3生たちが自習に来てたし、これから気合の入ってる子がもっともっと増えてくれるといいな。

言われなくても頑張る子や塾を楽しめる子って、結果はともかくその過程を楽しめる子

すなわち人生を楽しめる子たちってことだ。

彼らにもっともっと楽しめる力を与えていかなきゃね!

成功する人失敗する人

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

お時間ございましたらポチポチ↓の応援よろしくお願いいたします。


塾教育ランキング

[`newsing` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア


Be First to Comment

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.