Press "Enter" to skip to content

沼の入り口

今日の朝活

今日は娘と朝から釣り

もう一緒に遊べる時間が少ないこともあり、最近は強引にでも遊ぶ時間を増やしている。

高3になれば受験勉強、大学になれば県外、就職となれば時間が合わない、結婚となれば…( ;∀;)

いつも塾にたくさんの生徒たちが自習しに来てるけど、親御様は寂しくないのか…と時々逆に心配になる(笑)

2D0E96CC-FC11-46AD-8F68-997F11379212

うねりはないけど、5mの爆風で波が立っていた。

もう沖にでるどころではなくなっていたので、近場でふわっとタイラバ

船酔いしないか心配だったが、案外丈夫なのかケロッとしているのに驚いた。

FF7D4A70-A203-4BB1-8FFE-2ED6A081DF69

浅場の砂地だったのでホウボウやエソなんかが釣れ、

一度大きなスズキが釣れたのに船にあげようとネットを入れたとたんラインブレイク

結局持ち帰ることはできなかったが、

娘が帰り道にブツブツと「スズキ欲しかった、スズキ欲しかった」と言っていたのがなかなか面白く、沼の入り口に立っている感じがして嬉しかった。

なんでもそうだけど、世の中やってみて初めて楽しさがわかるものが多い。

もし機会があるならたくさん体験して、自分の好奇心や胸が震えるようなものを趣味にしてもらいたいところ。

どっぷりと沼につからないとその楽しさの本質には近づけない。

アウトドアはアウトドアの、インドアはインドア、もちろん勉強には勉強の楽しさがある。

個性は初めからあるものではなく、作られるものだと思う。

塾生たちにもいろいろ経験して楽しい人生を送ってもらいたいぜ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

お時間ございましたらポチポチ↓の応援よろしくお願いいたします。


塾教育ランキング

[`newsing` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア


Be First to Comment

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.