今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

あふれるキリストの恵み

2022-11-30 00:01:23 | コリント

 

第2コリント8:9

あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。

 

神であるキリストが人の姿になって世に来られたのは、私たちに対する神の恵みでした。

キリストの体が鞭打たれたのも、私たちに対する神の恵みでした。

 

イザヤ書53:5

しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。

 

イエス様はとても貧しい生活をしました。

 

マタイの福音書8:20

すると、イエスは彼に言われた。「狐には穴があり、空の鳥には巣があるが、人の子には枕する所もありません。」

 

なぜこのように貧しかったでしょうか?

 

それもキリストの貧しさによって私たちが富むものとなるためでした。

主の地上での人生は、自分のためでなく、すべての人類のための人生でした。

 

罪人を救うためにいのちをささげたのもイエス・キリストでした。

 

【関連聖句】

第1ヨハネ4:10

私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。

 

3分バイブルボイス 

【死】死には順番がない:第1ペテロ1章



最新の画像もっと見る