藤ヶ谷太輔PeacefulDays第139回(野球延長のためニッポン放送のOAはお休み) | キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

ふじがやくんぜんぶください。
Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん応援観察ブログ
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブセンシティブかゆかゆたいぴ大興奮アカウント

今夜はコチラで(ニッポン放送野球延長につき)
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days │ YBC山形放送
 

ξ*ˊᗜˋ)こんばんは!藤ヶ谷太輔です。

 

最近交代浴にハマっている。ドン・ジュアンを演っているときに、身体の疲労が全然抜けず、トレーナーさんに相談したら交代浴がいいといわれた。人によってやり方が違うから自分に合ったやり方でやってほしいけれど、自分の場合は温かい湯舟に3分、水風呂に30秒を繰り返すと身体や心がスッキリする。交感神経、副交感神経のバランスを整える働きがある。サウナでいうところの整えるってことかもしれない。自宅でやるときは、41度ぐらいの浴槽に3分入って、10度ぐらい下げたシャワーを浴びてを繰り返しているけれど、すごく良い。温かい方からスタートして3回、冷たいシャワーで終わるけれど、お風呂から出たあとの温まり方が違う。(みなさんがやるときは)冷たいし冬に急にやるのはキケンだから、足先とか手先、指先からやってくのもいいかもしれない。すっきりするから、将来デカい家を建てた時は水風呂欲しいなって思ってる。家だとシャワーだけど、温泉いくと水風呂入るし、あれがいい。水風呂が欲しいと思ったのは初めてかもしれない。疲れてる方や眠れない方にはオススメ。家では冷たいのは32度だけれど、温泉に行くともっと冷たい。差があるといいのかもしれないけれど、心臓に負担があるから自分に合った温度で無理せずに。最近ハマってます。皆さんもご自分にあったものを調べてみて。

 

あなたと過ごす139回目の夜

 

🎧おかえりらぶ

 

この秋でジャニーズに入って丸23年となりました。1998年。この年に活動を始めたのはGoogleくんやzozoさんです。いつかみんなとコラボレーションできたらと思っております。

ξ*ˊᗜˋ)グーグルとタメっていっていいってこと?

ξ*ˊᗜˋ)ふはははは

あまり何も決めてないけれど、とにかくデビューまで長かった。グループ内ではだれが何年目とかややこしいから割愛しているけれど、24年目も24年目も自分らしく自由にがんばれればと思ってる。

 

📧『俺のスエット着る?』を早速使ってみたけど撃沈だった

ξ*‘ -‘)ほぅぅわああ!

ξ*‘ -‘)早速!

ξ*‘ -‘)使ってくれて!

ξ*‘ -‘)撃沈!

ξ*‘ -‘)これだめか…自分は好きだったけど。

ξ*‘ -‘)ただ『人の洋服は気持ち悪いムリ、帰る』って冷たくない?シンプルに。

ξ*‘ -‘)そもそもダメっぽかったとか。人の服着れないっていう人はいると思うけれど『気持ち悪いからムリ帰る』はパワーワードすぎる。これはタイミング。

ξ*‘ -‘)『俺のスエット着る』はまだまだ育つ

ξ*‘ -‘)帰りたい時の素敵な断り方、上手くスルーする『ありがとう』は言ってほしい。でもキュンとする断り方思いついた。

ξ*‘ -‘)『ありがとう、でも私スエット着るとすぐ眠くなっちゃうから』ってめっちゃ可愛くない?

ξ*‘ -‘)俺だったらこれ言われたらきゅんとする

ξ*‘ -‘)ちょっと泊まろうとしてるのと帰らなきゃと戦ってる感じがすごくいい。

ξ*‘ -‘)俺の好みの話しちゃった

ξ*‘ -‘)俺この誘い文句は深いと思うから考えておく

※妄想劇場がめちゃめちゃ可愛い笑

 

📧ミニスカにロングブーツが流行ってる

また今年流行ってる。ドン・ジュアンの稽古中や本番中は外に出られなくて、ドン・ジュアン終わって別の仕事で合間に街に出たときに気づいた。

ξ*‘ -‘)ミニスカにロングブーツとかニーハイとか

ξ*‘ -‘)俺好きじゃん。それ。

ξ*‘ -‘)めちゃめちゃ好きじゃん、ミニスカに

ξ*‘ -‘)そもそも安室さんが好きじゃん

ξ*‘ -‘)っということはミニスカに…

ξ*‘ -‘)今年流行っててすごい嬉しい

 

当時コギャルだった人が母親になって、娘に(買ってる)

自分の認識が間違っているのかもしれないけれど、ルーズソックスの束が長ければながいほど強いとか偉いとかあるの?先輩とか自分のふくらはぎ周りに糊つけてた。ボリュームがあってカタチがキープできてるとオシャレみたいな。ミニスカにロングブーツやニーハイブーツが流行っているのはマジ嬉しい。(興奮気味)

 

●プロテイン男子

プロテイン男子は(幼小の)入門編から始まって中高ぐらいでなくなればいいけど、大学社会人あたりまでプロテイン男子が続きすぎると痛い感じになる。女子が呆れて男子が盛り上がってるのはプロテイン男子の鉄則。

※妄想劇場が炸裂して大盛り上がりなのでぜひradikoで!

 

●あなたに代わってありがとう

🎧 if

📩『楽しいと思いながらやる仕事ではありません…』

仕事ってそれがベストのような気がするし、それが仕事…辛いことがあるのが仕事のイメージ。もちろん、幸せなことでお金を稼げるのが一番いいけれど、そんなことは存在するのか。毎日幸せで、辛いことがなくてお金が稼げる仕事ってあるのかと。僕らの仕事もありがたいし、よくよく考えると楽しいし幸せだと思うけれど、絶対的に辛い時がある。朝早くて起きるのが辛いも辛いだし、仕事とかやりがいのあることって、辛いことと背中合わせというかセットのような気がする、。だからこそシビアな、楽しいと辛いのシビアなスキマの中で感じることが、より心を大きく動かすような気がしている。そのおかげで自分としてはやりがいや、ありがたさをもちろん感じているけれど、そんな出来事があると、仕事をやり続けている意味を自分でも気づける。

 

*********************

藤ヶ谷太輔 Peaceful Days | YBC山形放送 | 2021/11/27/土  22:30-23:00

 

 

*********************

 

アイドル・役者として培ってきたスキルや経験、なにより確実に結果を残してきたふじがやくんだからこその、説得力ある言葉だな~って感じた。20代はあんなに迷っていた(ように感じた)のに、本当に逞しくなって嬉しい!!!!いやまだまだ迷っていることも多いだろうけれど、こんな風に言葉にできることもすごいしなにより素敵★ 6250000000000000000000000000000000たいぴ押したいよ★