【2022年4月 出雲&福岡旅 ⑤】 | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

薬院からチャリチャリで博多駅まで移動。

10分ちょっとで博多駅前まで行けるので、地下鉄乗り換えるよりも早くて安い♪

 

ホテルにチェックインして、夜の約束の時間までしばし休憩。

 

夜は久しぶりに福岡のお友達と会うことに!

ユッキーさんのSNSで拝見して行ってみたかった「麺屋割ぽう ツクリ茸」さん。

住宅街にある民家を改修したお店で、場所を詳しく教えてもらわなければ見つけ

られない感じ。

期間限定、1日10名様「天草大王御膳」(※4月で終了)をいただきました。

地鶏の天草大王を使ったメニューがずらり!

↑お写真の他、メインが1品選べるので、3人で3品選んでシェアしました。

どのお料理も美味しくて、最後のデザートまでいただいて大満足♪

 

2年以上会えていなかったお友達との時間は、食べておしゃべりしていたら

あっという間。

また絶対会う!と約束して解散しました。

 

福岡2日目の朝。

この日も朝からウォーキングウェアに着替えて、博多駅周辺を徘徊w

 

ウォーキングついでに、8時オープンの人気のパン屋さん「ダコメッカ」へ。

開店25分前くらいにお店の前に到着したら2組目でしたが、開店する頃には30名

以上並んでる感じでした。

朝ごはんはダコメッカで買ったパンと、スタバでto goしたアーモンドミルクラテ。

 

ホテルを10時にチェックアウトし微妙に時間が空いたので、チャリチャリではなく

徒歩で博多の街をウロウロしながら、ランチのお店へ向かうことに。

 

…さっき朝ごはん食べたばかりだけど、ランチのお店、開店時間に行かないと並ぶ

ので。

 

博多駅前からキャナルシティを抜けて、天神方面へ。

水鏡天満宮の横にある「食事と酒処 真」さん。

開店の11時ちょいすぎに到着したので、1巡目に間に合わず、並んで待つことに。

回転は速いので、15分くらい待ったら店内へ。

 

こちらのお店、お昼のは鯖の一枚焼き定食のみなので、お店に入ると自動的に出て

きます。

炭火で焼かれた、ふっくら厚みのある鯖がたまりません。

鯖好きさんにはぜひ行っていただきたいお店です。

美味しい鯖をいただき、チャリチャリでホテルに戻り、荷物を受け取って地下鉄で

空港へ。

 

久しぶりのラウンジ~♪

…今年4月からはステータスがJGCプレミアからJMBサファイアへダウンしたので、

DPラウンジではなく、サクララウンジへ。

 

A350を目の前に、お茶をいただきました。

15時台の飛行機で宮崎へ。

この便、月曜日で中途半端な時間にもかかわらず満席でした。

久しぶりの飛行機での旅、色々なことに気をつけながらの旅ではあったけど、

満喫&リフレッシュできました。

 

今年は少しずつ、県外への旅も増やしていきたいな~。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ