挑戦があまりうまくいかない人へ。年収億単位の僕もメチャ逃げたのよ

Pocket

こんにちは、わっきーです。

挑戦があまりうまくいかない人へ
今日はこんなタイトルです。

失敗したりすると、ダメージ負うし、ずっとこれできるようにならないんじゃないか?
ずっと同じ失敗続きなんじゃないか?

と思うことあると思いますし、失敗すると、あー挑戦しなきゃよかったってこともあると思います。


こんなことやらなきゃよかった。

僕も普通に思います。年収3億円になるまでも、失敗が0ではないです。

例えば、8年前くらいですかね。

僕がまだ大学生の時です。

めっちゃ頼まれて、年商2000万円くらいの中小企業の社長に2時間だけコンサルしたんです。
友人の知人だったっていうのもあって、いつもよりもかなり安くコンサルしました。

で、事業の計画とか聞くわけですけど、まあ全然ダメなわけです。

将来性0つーか。まあ無理だなと。

だけど、全然テコ入れしたらどうにでもなるなと思ったから、それを伝えたんです。

そうしたら、「俺の考えた方向でやりたい」の一点張りなわけです。

「いやいや、この方法だと〜の理由でおそらくうまくいきませんよ。」

と伝えているのに、
「俺が考えた方法でうまくいく方法をコンサルしてくれ」とのことです。


この方は、
真剣に
素直に
耳の痛いことでも受け入れる

そのように発言した上で、僕のコンサルをお金を払って受けました。


で、結果として、なんかすげーキレられて、後で文句まで言われました。


彼は、プライドが傷付いたんでしょうね。年齢も倍以上あったのもあって、こんなガキになんでここまで言われなあかんねん。と。


僕からすると、少しでも、ちょっとでも事業が良くなればいいと思って、伝えたのに、なんかキレられるわけです。


挙げ句の果てには、知人に僕の印象が不当に悪くなるように悪口的なことも言い始めました。

まじで変な人に教えてしまったわ。となりました。


ですが、当時は、結構ダメージを喰らったというか、もう目上の人にコンサルするとめんどくさいこと多いから、比較的若者に教えようかなとか思ったのですが、まあ今思えば、人生そんなもんというか。

いろんな飯屋に行ったら、うまい店もあれば、高いのにまずい店もあるのと同じように、一定確率でそんなこともあります。

挑戦したら、失敗もあるわけです。そんなもん。


実際、僕はこの経験を無視して、目上の人にコンサルをしたりし続けた結果、むしろ学びながらお金も情報もいただけるような経験もできました。

ちょっと1回2回失敗したくらいでなんやねんということなのです。


『再起不能の失敗』以外にいちいち一喜一憂してはいけません。

しかも大体改善点があるわけです。


起業なんて特にそうです。


他にも勉強したらいいことは腐るほどあると思います。


今自分がやってるビジネスが、跳ねないなと思う人へ言いたいことは、

やれることまーだいくらでもあるぜ。ということです。


何もやらんのが一番の失敗です。

スポーツでも、仕事でも、恋愛でもなんでもそうだと思います。

彼女ができねえ。って人は、もっと女性に出会ったらいいのです。


動画撮ってみたけど、下手くそだって人は、もっと撮ったり、人に意見を聞いて、ちゃんと素直に受け入れるのです。


「下手くそだな」とか言われて、図星で怒ってしまう人は、成長する資格がないというか、まあ成長しません。

ダメなところを指摘してくれるなんて、大変ありがたいお話です。


プライドとか捨てましょう。一時の喜びも捨てましょう。


一瞬楽しいことに逃げたいですよね。わかります。超絶わかります。それはもう鬼のように共感しかしませんし、一瞬楽しいことに逃げてしまうことは全然あります。年収4億円という一般的には、偉業を成し遂げている僕が逃げるんだから、逃げたいのはそりゃそうです。


本当はビジネスでAという分野を学んだ方が成果が出るのに、Bが得意だから、とりあえずBをやってしまうということを僕もそうだし、僕の教えた方々もやってしまいます。

人生の分岐点は、そこでBにいけるかなんですよ。1日2日逃げても大丈夫です。またやればいいのです。1回失ってそこで勝手に一生諦めたらあかんのです。


一瞬の快楽が得られないけど、後々進化しかしねえことに如何にいけるか。


先日僕は、筋トレをしたのですが、メディシンボールという重い球を持ってトレーニングしました。

スクワットやそれを持って、フットワークをするみたいなことをやりました。
(今僕は身体能力を上げる訓練をしています。)


まじで叫びながら、やりました。きついです。きついでしかない。

その結果、今、最高にケツが痛いです。

ベッドから起き上がるだけで発狂です。飯屋の椅子で痛いです。


一瞬の快楽なぞ一ミリもありません。


ですが、これを繰り返せば、後々、いろんな快楽が得られます。

人生は筋トレと一緒で、挑戦したら筋肉痛になるから、まあそんなもんということです。


ダメージは、成長の証拠です。

この記事も何度も読んで欲しいです。

失敗している時ってメンタルやられるけど、その一時の感情で、諦めたり、心折れたりしないで欲しいんですよまじで。


挑戦しようという想いは、人生の中でそう何度も生まれることじゃないから、諦めないでくれって思います本当に本当に。


どうせ1週間もしたら、今日のダメージ忘れるから。そんなものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は月収にして大学生の頃から500万円を稼いでいます。
ですが、
月収500万を稼いでいますというと、
超絶怪しいですよね。
お前には才能があったんだろ?とも言われます。
僕はもともとビジネスが得意だったわけでもなければ、
しゃべるのが得意だったわけでも、
ましてや文章を書くのが得意だったわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収500万円まで稼げるようになりました。
プライベートにもとても良い影響をもたらしてます。
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕わっきーが慣れて、そして月収500万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収500万になれた僕わっきーの行動理念

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収500万物語の続きを読む】



>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<
Pocket