朝から刺さるデグー | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわオピゾウです!

 

眠いんですけど、うまく眠れない。

ちょっと躁転気味だと思います。

 

外は雨がすごいですね。嵐です。

夜中にガラガラドカーン!!って、雷が鳴って、びっくりして目が覚めて、

旦那ちゃんの手を探したら傍にあったので、握って寝ようとしたんですが、トイレ行きたくなって、行って帰ってきて、旦那ちゃんの手をぷにっと踏みました。

 

『いた!』

「うわ、ごめん!!」

『さっきまでつないでたんだから、ここにあるって知ってるでしょ?』

 

申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

そんなこんなの今朝です。

 

朝起きたら、デグーちゃんが、小動物用の電球ヒーターに顔刺さってた。

‥‥寒いらしい。低温やけどが心配です。

旦那ちゃん曰く

 

『レアに焼くんですのよ〜レアが良いんざます。ってなっちゃうよ?』

「それは困るけど、そんなに温度高くしてないんだけど、心配。でもあんまり低くしても暖かくないだろうし」

 

息子さんは、デグーちゃんが刺さってるのよく発見して教えてくれていましたが、私と旦那ちゃんが見たのは今日が初めて。

今も、刺さってはいませんが、顔を近づけて目を細めて暖まってます。

 

『尻じゃなくて顔なのね?』笑

 

そんなことを旦那ちゃんに言われてましたね。

 

そうそう!昨日のゴッホ展超楽しかったです!!

 

作品を見られて、それも楽しかったんですけど、食事をみんなでして、話がすっごい楽しかった!!

お土産買わないつもりが、しおりとかお菓子とか買ってましたね。

お小遣い多めに持ってってて良かった〜〜!!

 

これからも『美術部』として残していって、たまに活動しようという話になりました。展覧会に行くのは楽しいですが、一人だと、ちょっと面倒くさい感じですもんね。ありがたいです。

 

外はすごい嵐。

 

息子さんは中途半端に着替えて、居間のホットカーペットで二度寝。

 

これが気持ち良いんでしょうね〜。

 

しかしすごい嵐です。午後にはやむようなこと言ってましたが。

旦那ちゃんが、今日はいつものダンプが車検なので、社長さんのダンプを借りて、仕事をするそうです。

 

ダンプ屋さんは、嵐とかだと休みというイメージは、残土屋さんだけで、石とか買い付けに行ったりする旦那ちゃんの会社は、関係ないそうですが、一日びっしり働くのは、みんな反対みたいでした〜。

 

四時起きで、帰りが遅いとかですから。

旦那ちゃんも今日はさぞ眠いでしょうね。

 

この嵐で、ダンプに荷物もって移るのが嫌だと言ってました。

 

私の双極性障害の調子は、やや躁転。

でも疲れてるので、出来たら昼寝がしたいです。

昼間かすみーさんのヴィーナス17期の無料説明会があります。

出ますね。

でも昨夜zoomが途中で途切れて、知らん名前で入ってましたね。

なんかもう、このパソコン変なんですけど〜?!

LINEの時刻狂ったままだし。

 

おいといて。

意中の彼とデートした友人に電話もしたい。

 

デグーちゃんがクウクウ鳴いた。

 

チモシー食べたいのかな〜?

 

でも寝袋の傍にセットした暖房に刺さったポジションだし。

後で良いか。

 

暇なので、眠くもなくなっちゃったので、ワンピースでも見ようかな〜?

息子さんの隣で寝るのもありですけどね。

 

うーん。息子さんには悪いけど、ワンピース見るか。

進まないから。話が。最初から見てるし。

 

本も読みたいんだった。

うちの旦那が、たまに冗談じゃ片付けられないモラ気味なので、対策練ろうと漫画の本買ったんだった。

 

読書。からのワンピース?

 

今日は洗濯はとてもじゃないですができなかったんで。

部屋干しも場所とかないしね。

うん。のんびりやろうと思います。

 

それでは、皆様の今日が、ハッピーでラッキーでありますように〜〜!!