メンタルクリニックで初体験 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんにちは。

双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです。

 

今日は、薬をもらいに‥……まぁ、診察を受けに

メンタルクリニックへ行ってきたんですけど。

 

「注射してみる?精神科で注射したことは?」

「ないっすね」

 

とにかく薬より効くから、試そうと言う話になりました。

私は手帳に、この日は躁転。鬱。やや鬱。とかつけてて、

躁転でやらかしたことも記憶していて、先生に報告したら、

先生的には、私の躁転と鬱の周期が早いのが、気になっていたらしい。

 

いわゆる単なる、ラピッドサイクラーだけど。

 

処置室で、うつ伏せに寝て、尻だしたら、

 

「こんなにズバン下ろさなくて良い」

 

ズボン上げられました。

再建手術でまっぱで写真撮られたりしてるから、

麻痺してるわな。

 

とりあえず、注射を打ってもらって、帰ってきましたが、

薬局で支払いしようと構えていたら。

 

「上限に達しているので、お支払いは必要ないです〜」

 

え?タダでもらえるの?

 

と、一瞬思ったが、限度額認定証で

タダになるほど病院通ってると言うことで‥……

 

どんだけ病院好きなんだよ〜〜えーん

 

疲れました。

 

洗い物しなきゃ。

洗濯物取り込んで畳んでしまわなきゃ‥……

 

薬を1週間分分けただけで、どっと疲れが‥……

 

結婚記念日も、どうでも良いや。

毎年どうでもいいやで過ごしてきたんだもん。

セックスレスで、我が儘通らない、性欲湧かない

代わりに何か食べたい。

まるで童話の赤ずきんちゃんのオオカミだ。

 

最後は猟師に殺される。

石ころを腹一杯に詰められて。

愛を知らない哀れなオオカミ。