明後日は土星回帰でワクワクする |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

一週間後には、東京へ向かう予定のゼファーです。

  ↓

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 土曜日は残席1となっております。

 

今日は久々に、奥さんと一緒に映画を観てきました。

しかし……トシですかね。

 

 

鑑賞後にモールのお店でいただいた山海丼が……

結構なボリュームと、なんといってもハラスの脂がなかなかのもので……

ちょっと食べ疲れた??(笑)

ウプッ

 

満59才も近いことだし。

そうそう。

 

ゼファーは、いろいろ回帰するのですよ。

じつは明後日、11月26日は私の土星回帰です。

今年、3月、8月、そしてこの11月と、3回の土星回帰が起きます。

その3回目なわけです。

 

これで、基本的には私の「晩年運」が確定します。

土星回帰って、約30年の効力があるので、ここからの30年って、ほぼ〝生きている間のすべて〟です。

少なくとも、生きて活動できる時間。

その残りのすべてが、この土星回帰にあります。

 

人によっては、この土星回帰がその時期、1回で終わることもありますが。

私のように1年程度の期間に3回ほど生じることがあります。

 

この3回発生した土星回帰の、どれを重視したら良いのか。

これについても、占星術講座では毎年説明しています。

そのやり方、見方も具体的に解説しています。

 

でも、3回発生する土星回帰のどれも、否定されてしまうわけではありません。

3回の土星回帰は、いずれも意味があります。

おまけに、3回の内2回とか、あるいはすべてが、不思議なことにかなり似通った特徴を持っていることがあります。

 

土星回帰ってのは、つまり出生時の土星の位置に、トランジットの土星が戻ってくる瞬間です。

その瞬間が、ある期間の中で3回発生しても、その2回が似通った情報を有しているのは、まことに不可思議な話です。

 

星の周期には、よほど精妙な仕組みがあるとしか思えません。

3回の土星回帰を、それぞれABCとします。

 

私の場合、AとCは月がどちらも非常に強くアピールし、コンディションが共通している、という特徴があります。

深読みすれば、Bもこの月は通じています。

 

またAとCはどちらも太陽が4ハウスとか。

あるいは、ABCいずれでも水瓶座や天王星が仕事に関わっているとか(つまりは占星術かと思われる)。

 

いろいろ、どれも符合する部分があります。

つまり土星回帰が3回起きる場合、そのどれも否定しなくていいと思えます。

それぞれ違った形で、人生を提示している。

 

でも、ABCのホロスコープのどれが一つが、よりその人生を表現するものにはなりやすいはずです。

私の場合、たぶん次のやつ(明後日)ではないかと思うのですが。

 

ただ一つ。

 

BC……いや、Aも1分の誤差次第では。

全部、木星がやはり仕事に関係している。

 

木星にはいろいろ意味がありますが、その中の一つに大学などの高等教育機関があります。

これは広義では、もちろん、占星術講座とかタロットの講座なども含まれます。

が。

なんとなく……

 

私は、昨年度(2020年度)をもって母校の大学の非常勤講師を切られましたが……

これまでの経緯を考えると、大学にまた復帰する可能性もあるのではないか?

ということも疑えます。

母校ということは、もはや考えにくいのですが……

 

普通の感覚では、ありそうに思える。

(普通というのは、常識ではなく、ホロスコープを読む感覚としてはという意味)

 

そうでないとしても、この木星は何らかの意味で、私のこれからの30年程度に仕事面で出てくるはずなのです。

木星だから、外国もあり、なんですが。

いやー、それはなー。

 

ま、このあたりも楽しみに取っておきましょ。

楽しいことだけじゃないかもしれませんが。

 

どっちにしても、過去の30年で、私の人生のカルマはほぼ解消されたはず。

 

この新生・木星が、自分の人生でどう表現されるのか?

何が待っているのか?

このあたり、ワクワクが尽きないところです。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング