トラス首相の経済再生計画はお金使いすぎと懸念されポンド下げる

18:40頃、「クワーテング英財務相  財政パッケージの総費用、5年間で1610億ポンドへ」というニュースが報じられると、ポンドが売られました。
5年間で1610億ポンドという金額は、トラス首相の経済再生計画に必要な資金額ということになりますね。
これだけ莫大な資金が必要になるということは、英国政府が借り入れを大幅に増やさざるをえないわけで、それだけ財政への圧迫は強まると市場参加者は懸念しているようです。
ブルームバーグの統計によると、英国の経常赤字は1997年以降で最大になるそうです。

本日の有効ストラテジーについて

上記のポンド売りでまずいのが、実践トレードで保有しているEURGBPの売建玉の行方です。

現在、EURGBP相場は0.88ポンド直下で防戦されていますが、ここを破られると、ストラテジが設定している逆指値0.8865ポンドまで、50pips程度となってしまいます。

下図は、現在の「CNN Fear & Greed Index」の値です。昨日より2つダウンして「29」の「Fear」です。31以下のため、実践トレードで黄色信号が点灯しています。
この値が31以下のままで、EURGBPの参照用ストラテジが買建玉を保有してしまうと、赤信号となり、手動決済を検討しなければいけなくなります。

ストラテジーを手動決済するルール」を参照ください。


以下は、現在のEURGBPとUSDCADの参照用ストラテジ情報です。


EURGBPの参照用ストラテジは、売建玉のみを保有しているため、「CNN Fear & Greed Index」の値が「32以上68以下の範囲」であれば、ストラテジーを有効にすることができますが、現在、「CNN Fear & Greed Index」の値が29のため、無効にしなければいけません。
また、EURGBPの参照用ストラテジが1つでも買建玉を持ってしまったら、手動決済を検討しなければいけませんので、ご留意ください。

USDCADの参照用ストラテジは、売建玉と買建玉の両方を保有しているため、有効にすることができません。

ストラテジを有効にするルールについては「コチラ」をご参照ください。

現在、有効にしているストラテジはありません。

現在の建玉一覧

以下は現在の建玉照会一覧になります。
項目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。


現在の決済履歴一覧

以下は実践トレードにおける全決済履歴一覧になります。
項目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。


現在の口座状況

以下は実践トレードにおける現在の口座状況になります。
科目はセントラル短資FXミラートレーダーの画面に表示されているものと同じです。
なお、初期(2022/04/01)口座資産は「¥1,500,000」です。

当ブログの実践トレードでは、セントラル短資FXのミラートレーダーを使用しています。

FXダイレクトプラス

※ミラートレーダーの操作や投資判断は、全て自己責任で行ってください。当方は一切の責任を負いません。