2015年02月15日

iPhone6を買ったけれど

iPhoneに替えて2年が経ち、本体の費用を払い切ったので、少しは携帯代が安くなるだろうとワクワクしていたら、安くなるどころか高くなっていました‼︎
ということで、auショップに話を聞きに行きました。

お店の方の話によれば、2年間は、本体の費用分が割引になり、更に、いろいろな割引があるのですが、2年を過ぎるとそういう割引がなくなるので、高くなるとのこと。
調べていただいた結果、今までのiPhoneを使い続けるのと、新しい端末を買って新たに割引を受けるのと、月々の支払いがあまり変わらないということだったので、新しいiPhone6を買ってしまいました。

結局、今後毎月1万4千円ほど携帯代に掛かります。長男が中学になったらスマホを持つだろうし、格安スマホも検討しなくてはと思います。

poncha_mama at 23:50|PermalinkComments(0)節約 

2015年02月13日

ふるさと納税の結果

昨年、ふるさと納税をしてみました。
所得税の節税になるということなので。
でも、計算したら、還付が数百円。。。
とほほな結果でした。

まあ、こんなことがなければ買うことのない、実家近くの加工品も食べることができたので、良かったと思うことにします。

でも、今年もするかというとビミョーです。

poncha_mama at 22:51|PermalinkComments(0)節約 

2015年01月15日

白髪

疲れると、1本目立つ程度の白髪だったが、先日、鏡を見たらスゴイ量になっていて驚いた。
そろそろ白髪染が必要なお年頃か。
真っ白のおばあさんもかっこいいけれど、やはり黒いほうが若く見えるので、しばらくは、染める方向で考えようと思う。


poncha_mama at 16:39|PermalinkComments(0)
プロフィール

ぽんちゃまま

ギャラリー