[LogicalFX通信]レンジブレーク後の波の質は2種類ある!

こんにちは。

 

 

 

レンジブレークというと、大抵の方は単なるブレークを想像すると思いますが、実は、レンジブレーク後の流れは2種類あります。

 

 

 

一つはレンジ内からダウを伴ってブレークする波と、

 

 

 

もう一つは下図のように、レンジ内がぐちゃぐちゃで、そのままレンジをブレークする波

 

 

 

 

 

 

後者の環境は、ブレークしても流れが続き辛く、単なるオーバーシュートのように、戻ってきてしまいます。

 

 

 

よって、第一目標値に達したら直ぐに利確した方が良い波となります。

 

 

 

言い換えると、ポジション保有強度を弱めて、第一目標値からの追随エントリーは止めた方が良い波と言えます。

 

 

 

違いが分からない方は、玉溜め期間中に規則性が見出せないのであれば、ブレークしてもエントリーしない方が良いでしょう!

 

 

 

下手に強気で持つと、直ぐに戻って来てしまうので・・・

 

 

 

それでは、素敵な1日を!

 

 

 

感謝!!

 

 

 

 

 

 


★水平線のみのトレードがどんなものなのかを見たい方は画面右上の登録フォームのロゴをクリックしてください。登録後、直ぐに見ることができます。


 

もし宜しければ下ボタンを押して頂けると嬉しいです↓

FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村

この記事にコメントを書く

(必須)

CAPTCHA


トラックバックURL

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.