[LogicalFX通信]待つのが仕事!そもそも何を待っているの?

こんにちは。

 

 

 

昨日GOLDは指標後、かなり動きましたね!

 

 

 

週足&日足がまだ上目線だったので、「これ以上下に行かない!」というところを確認してから、上昇を狙ったのですが、かなりすんなり伸びてくれました。

 

 

 

下図のポイントです。

 

 

 

 

 

 

トレードのポイントとしては、4Hのチャネルラインの下限を攻めてきて、諦めたら上に行くという事象を待ち構えていることです。

 

 

 

それを理解していると、波がチャネルライン下限まで落ちてきたときに、「しめしめ予定通り反転するかも?」と虎視眈々と待ち構えることが出来ます。

 

 

 

それが所謂、「待つ!」という事です。

 

 

 

よく「トレーダーは待つのが仕事」と言われますが、そもそも何を待つのかよく分からない人が殆どです。

 

 

 

それでは、時間の無駄ですよね?

 

 

 

ですので、何を待つのか言語化出来るレベルにして、「待つのが仕事」になれるようにしましょう!

 

 

 

それでは、素敵な1日を!

 

 

 

感謝!!

 

 

 

 

 

 

 


★水平線のみのトレードがどんなものなのかを見たい方は画面右上の登録フォームのロゴをクリックしてください。登録後、直ぐに見ることができます。


 

もし宜しければ下ボタンを押して頂けると嬉しいです↓

FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村

この記事にコメントを書く

(必須)

CAPTCHA


トラックバックURL

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.