イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様


大阪のコロナ陽性者数が上昇していますね~。
昨日で666人ですか。記録更新したそうですね。

いつも言っていることながら、陽性者は確かに666人で
過去最大ですが、検査数は8000人弱、陽性率で
いうと8%ぐらいでしょうか。
まぁ、対処がおくれているのでマン防の効果が出ることには
1000人越え、12%ぐらいになってるんじゃないでしょうか。

何にせよ今回は解除してから再燃までの速度が速すぎるので
だいぶん自制が効かなくなってきている感じ。
マン防発動したところで果たして守ってくれるのか・・・。
行く末が心配な今日この頃ですね。

さて、それでは本日の
§ ティルピッツ建造日記 §

完成に近づいてきたティルピッツ。
今日は保管スペースの確保と一部空中線の設置となります。

まず保管スペースですが、今現在榛名と三隈は一つのショーケース
に保管し、メタルラックの2段目に保管しています。
上に見える艦首がティルピッツですww


ショーケースはメタルラックの7割くらいの範囲を
占有しており、残りのスペースがデッドスペースとなって
勿体無い状況です。


ということで改造です。
具体的にはメタルラックの2段目全域をショーケース化します。
メタルラックは支柱部に凹凸があるので単純にプラ板では
隙間出来てしまい、埃などが侵入してしまいます。
よってサランラップで周囲を包みましたww


本当は綺麗に囲むつもりだったのですがメタルラックを
設置スペースから引っ張りだすことが叶わず、狭所で
無理矢理巻いたので思っていたクオリティには届かなかったです。
でもまぁ、一応上下左右全て囲う事が出来たので良かったかなと。
後は正面だけがオープン状態なので、ここだけは透明な板で隙間無しの
カバーを付けようと思っています。


さて、本題のティルピッツです。
とうとうメインマストを設置しました。
設置前の写真がなくてすみません。


メインマストの前にエッチングを一つ。
何でしょうかこれw


次に梯子を設置です。 これでメインマスト完成です。


以上で設置物は全部終わったはずなので
ここからは空中線となります。
前部マスト、艦橋の後ろにあるマストですね。
ここから下に伸びる空中線を設置しました。
左右2本ずつです。


かなりわかりにくいですが、空中線の先は
この通路の手摺外側に沿わして接着しました。


こちらは先ほど設置したメインマストです。
メインマストは片側で6本を張りました。
上部のパーツの縦の部分と同じ位置になるようにしました。


下部は手旗信号台の側壁に貼りつけました。


ということで本日の作業は以上になります。
まさかの作業途中で空中線の在庫が切れてしまったので
途中で中断しました。
来週までに追加購入しておきます・・・・。

では本日はこの辺で。 ダスヴィダーニャ ノシノシ



模型・プラモデルランキング



ティルピッツ建造日記 一覧記事


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 水槽→地上のサ... ティルピッツ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。