*

レターパックライトはどこで買える?売ってる場所や値段もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 生活

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

A4サイズまでの書類だと全国一律料金で送れる便利なレターパック。

 

レターパックにはレターパックライトとレターパックプラスの2種類ありますが、どちらも郵便局で買うことができます。

 

でも郵便局が開いてる時間帯にいけない場合、「郵便局以外でレターパックライトやレターパックプラスはどこで買えるのかな?」って思いますよね。

 

今回はレターパックライトやレターパックプラスは郵便局以外だとどこで買えるのかご紹介したいと思います。

 

レターパックライトはどこで買える?売ってる場所は?

レターパックは郵便局の他では「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」「ファミリーマート(一部のみ)」「セブンイレブン(一部のみ)」で買うことができます。

 

■レターパックが買える場所
・郵便局
・ローソン
・ミニストップ
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ファミリーマート(一部店舗のみ取扱い)
・セブンイレブン(一部店舗のみ取扱い)

 

コンビニの中では「ローソン」が一番手堅かったです。

 

なので郵便局が近くにない、または開いてない時間帯にレターパックを買う場合はローソンがおすすめです!

 

ちなみに私が立ち寄ったセブンイレブン(国道沿いで人の出入りは結構ある方)では取扱いがなかったので、一部店舗のみ取扱いのコンビニは店舗数が限られているのでコンビニで買う場合はローソンが確実ですね。

 

レターパックライトの値段は?

レターパックライトの値段は郵便局で買ってもコンビニで買っても370円です。

 

コンビニで買うとちょっと高いのかな?って思っちゃいそうですけど、そうでもないですよ~。

 

レターパックライトって切手はいるの?

「レターパックって切手とか貼る必要があるのかな?」ってレターパックを使ったことがなければ思いますよね。

 

レターパックの封筒は送料込みなので、切手とかいらないし、そのまま送ることができます。

 

また書き損じは郵便局で42円の手数料を払うと新しいレテターパックと交換できます。

 

レターパックの使い方の詳細はこちら

 

レターパックライトってポストに入るの?

「レターパックって見た感じ大きそうだけどポストに入るのかな?」ってちょっと心配になりますよね。

 

レターパックライトは最近のポストだとポストに入れても大丈夫♪

 

でも一部小さい旧型のポストには入りません(T_T)

 

そんな時は郵便窓口に持って行く必要があります。なのでその点は気をつけてくださいね。

 

まとめ

レターパックライトは郵便局以外では「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」「ファミリーマート(一部のみ)」「セブンイレブン(一部のみ)」で買うことができます。

 

■レターパックが買える場所
・郵便局
・ローソン
・ミニストップ
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ファミリーマート(一部店舗のみ取扱い)
・セブンイレブン(一部店舗のみ取扱い)

 

セブンイレブンがどこでもあって便利そうなんですけど、意外と取扱店が少ないのでコンビニで買う場合はローソンがおすすめです!

 

▽こちらもどうぞ
ダンボールを売ってるところは?どこで買えるのかおすすめをご紹介!
日傘ってどこに売ってる?何月から必要?選び方もご紹介!これを知ってるともう迷わない!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

能作の店舗で大阪直営店はどこにある?【曲がる錫の斬新な高岡の伝統工芸がすごい!】

「能作」といえば金沢のお隣、富山県の高岡市にある大正5年創業の老舗の鋳物の製造会社です。 &n

記事を読む

ダンボールどこで売ってる

ダンボールを売ってるところは?どこで買えるのかおすすめをご紹介!

「ダンボールを売ってるところはどこ?どこで買えるの?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

大阪のレトロな歴史的建造物で結婚式を!おすすめの結婚式場9選!

一生に一度の晴れ舞台の結婚式。   ホテルやゲストハウスで挙げる式もいいけども

記事を読む

551の豚まんの日持ちはどのくらい?チルドの場合は?【保存方法によって違うから要注意!】

大阪お土産に大人気の551の豚まん。   お土産として買いたいけど551の豚ま

記事を読む

格安SIMカードとSIMフリーのスマホを使ってケイタイ料金を安くしよう!

国内のスマホの普及率は4割近くと電車の中や街を歩いていてもほとんどの人がスマホを使っていますね。

記事を読む

神戸の初心者におすすめの和食やイタリアンが学べる料理教室7選!

ちょっとした空き時間に習いに行きたい料理教室。   自宅でパンやケーキ、和食に

記事を読む

カナダバンクーバー留学におすすめの現地無料エージェント8選!

一生に一度は経験してみたいのが海外留学やワーキングホリデー。私は2007年にカナダのバンクーバーにワ

記事を読む

地下鉄梅田駅からJR大阪駅への最短ルートは?何両目が近い?写真で行き方もご紹介!

地下鉄梅田駅からJR大阪駅って改札口がいくつもあるから迷いますよね。   事前

記事を読む

大阪のおしゃれなコワーキングスペースおすすめ11選!

フリーランスや個人で仕事をしている人にうれしいコワーキングスペース。   コワ

記事を読む

新幹線のフリーwifiが繋がらない時はどうしたらいい?【使い方と注意点】

新幹線にはフリーwifiが搭載された車両があるので、新幹線の中でも無料でインターネットを楽しむことが

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑