*

東京から新幹線で行ける温泉宿おすすめ17選!関東・北陸・東北の名湯に行ける!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/03/17 温泉

東京から新幹線で行ける温泉宿

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「東京から新幹線で行ける温泉旅館はないかな?」とお探しではありませんか?

 

新幹線の駅から歩いて行ける温泉や、新幹線を降りたら温泉宿の送迎バスで行ける温泉宿だとアクセスも便利で気軽に温泉に行くことが出来るから便利ですよね。

 

今回は東京から新幹線で行ける温泉宿をご紹介したいと思います。

 

【越後湯沢温泉】湯沢グランドホテル【新潟県】

越後湯沢駅から歩いて2分、越後湯沢温泉に位置する「湯沢グランドホテル」。

 

新幹線の駅から歩いてすぐなのでアクセスはバツグンです!

 

湯沢グランドホテルの魅力は朝食&夕食の種類が豊富で美味しいビュッフェ料理♪新潟県魚沼コシヒカリを使った朝のおにぎりは特別に美味しいですね!

 

またお部屋は源泉掛け流しの露天風呂付からモダンルーム、2世代家族旅用の和室二間客室と種類が豊富で、赤ちゃん連れ家族から夫婦での旅行や女子旅といろんなタイプの部屋があるのがいいですね!

 

東京駅
↓ 上越新幹線 1時間22分
越後湯沢駅
↓ 徒歩2分
湯沢グランドホテル

 

 

湯沢グランドホテル
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2494
湯沢グランドホテルの詳細はこちら

 

【強羅温泉】箱根・強羅 佳ら久【神奈川県】

小田原駅から無料の送迎バスで約30分、強羅温泉に位置する「箱根・強羅 佳ら久」。

 

全客室に温泉露天風呂が付いてるのでいつでもプライベートな温泉を楽しむことが出来ます。露天風呂からの景色も素晴らしく、またお部屋も広々としているのでゆったりとくつろぐことが出来るのがいいですね♪

 

お部屋のお風呂もいいけど、最上階の展望露天風呂からの景色も絶景!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

箱根・強羅 佳ら久(@gora_karaku)がシェアした投稿

 

お宿のエントランスからお部屋まで落ち着いたスタイリッシュな和モダンのデザインでゆっくり過ごしたい時におすすめの温泉宿です。

 

強羅駅まで歩いて3分なので箱根観光にも便利です!

 

東京駅
↓ 新幹線ひかり 40分
小田原駅
↓ 送迎バス 約30分 1日2本(要予約)
佳ら久

 

 

箱根・強羅 佳ら久
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8
箱根・強羅 佳ら久の詳細はこちら

 

【熱海温泉】ATAMI せかいえ【静岡県】

熱海駅から送迎車で約10分、熱海温泉に位置する「ATAMI せかいえ」。

 

全室に源泉掛け流しの露天風呂が付いてるので贅沢なプライベート温泉が楽しめます♪しかもオーシャンビューだから部屋からの景色も絶景!

 

 

また屋上テラスもあってオシャレな椅子やカウチもあるからゆっくり絶景を楽しむこともできます。

 

大浴場は広いほうではないけど、湯上りにコーヒー牛乳などのフリードリンクがあるのがうれしいですね。

 

絶景のオーシャンビューと源泉掛け流しの温泉を楽しみたい時におすすめの大人の温泉宿ですね♪

 

東京駅
↓ 新幹線ひかり 36分
熱海駅
↓ 送迎 約10分(要予約)
ATAMI せかいえ

 

ATAMI せかいえ
静岡県熱海市伊豆山269-1
ATAMI せかいえの詳細はこちら

 

【那須温泉】山楽【栃木県】

那須塩原駅から送迎バスで約35分、那須温泉に位置する「山楽」。

 

大正12年創業の老舗の温泉旅館で、純和風の落ち着いた雰囲気と那須高原の大自然を満喫することが出来る温泉宿です。

 

露天風呂付の部屋のお風呂は源泉100%のお湯で、美しく整備された庭園を眺めながら温泉は非日常の時間が楽しめます♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

那須温泉山楽(@nasuonsensanraku)がシェアした投稿

 

またお宿名物の源泉掛け流しの大露天風呂は緑豊かな自然に包まれたお風呂で、紅葉の季節は赤やオレンジに色づいた紅葉を見ながら温泉を満喫することが出来ます。

 

老舗旅館ならではの落ち着いた雰囲気でゆっくり温泉を楽しみたい時におすすめです♪

 

東京駅
↓ 新幹線やまびこ 1時間8分
那須塩原駅
↓ 送迎バス約35分(要予約)
山楽

 

 

山楽
栃木県那須郡那須町湯本206
山楽の詳細はこちら

 

【湯ノ花沢温泉】箱根湯の花プリンスホテル【神奈川県】

小田原駅から無料送迎で約40分、湯ノ花沢温泉に位置する「箱根湯の花プリンスホテル」。

 

ゴルフ場併設のホテルでゴルフコースの開放感ある景色と、遠くに海が見える風景がいい感じですね♪

 

またお部屋によっては富士山が見える部屋もあり、景色が良いホテルです。

 

 

箱根では希少な乳白色の露天風呂は開放感があり、天気が良い日の夜は星空を眺めながら温泉を楽しむことができます。

 

お湯の温度はそれほど熱くないのでゆっくり浸かるのにちょうどいいですね。

 

東京駅
↓ 東海道新幹線ひかり 40分
小田原駅
↓ 送迎バス 約40分 1日1本(要予約)
箱根湯の花プリンスホテル

 

 

箱根湯の花プリンスホテル
神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93
箱根湯の花プリンスホテルの詳細はこちら

 

【上牧温泉】辰巳館【群馬県】

上毛高原駅から無料のシャトルバスで約7分、上牧温泉に位置する「辰巳館」。

 

建物は古いけどお部屋はオシャレにリノベーションされてるし、何より接客がとっても良いお宿です♪

 

また大浴場の「はにわの湯」は昭和レトロな雰囲気で、山下清のタイル画を見ながら温泉を楽しむことが出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

温もりの宿 辰巳館(@tatsumikan)がシェアした投稿

 

泉質は硫酸塩・塩化物ですべすべのお肌になるのがうれしいですね!

 

貸切風呂もあるのでプライベートな温泉も楽しめます。また囲炉裏での夕食も趣があっておすすめです♪

 

東京駅
↓ 上越新幹線とき 1時間5分
上毛高原駅
↓ シャトルバス約7分(要予約)
辰巳館

 

辰巳館
群馬県利根郡みなかみ町上牧2052
辰巳館の詳細はこちら

 

【日小原温泉】離れの宿 楓音【栃木県】

那須塩原駅からJRバスで約65分、塩原温泉郷から送迎で約7分の日小原温泉に位置する「離れの宿 楓音」。

 

客室は10室とこぢんまりとした温泉宿で、全室温泉露天風呂付の離れのタイプの部屋だからプライベートな時間を過ごしたい時にいいですね。

 

客室は川沿いに面しているから雰囲気も良く、豊かな自然を眺め、川のせせらぎを聞きながら癒しの時間が楽しめます♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

離れの宿 楓音(@shiobara_kanon)がシェアした投稿

 

大浴場の温泉は温め、熱め、深いと3種類のお風呂があり、美しい自然を眺めながら温泉が楽しめるのもうれしいですね。

 

ドリンクバーや暖炉で焼きマシュマロが楽しめたり、空間のデザインもオシャレで大人の隠れ宿な雰囲気も楽しみたい時におすすめです。

 

東京駅
↓ 東北新幹線やまびこ 1時間8分
那須塩原駅
↓ JRバス 約65分
塩原温泉郷
↓ 送迎約7分(要予約)
離れの宿 楓音

 

 

離れの宿 楓音
栃木県那須塩原市上塩原23番地
離れの宿 楓音の詳細はこちら

 

【星野温泉】星のや軽井沢【長野県】

軽井沢駅からシャトルバスで約15分、星野温泉に位置する「星のや軽井沢」。

 

軽井沢の美しい自然の中にあるホテルで、離れタイプのような客室はプライベート感もあり開放感のあるゆったりとなにもしない贅沢な時間を楽しむことが出来ます。

 

 

特に山路地の部屋は少し高台にあるからさらにプライベート感もあり、ソファ付のテラスでゆっくりくつろぐことが出来ます。

 

温泉もトンボの湯とメディテイションバスと2種類あるのもうれしいですね。

 

何もしない贅沢な時間と軽井沢の豊かな緑、そして温泉を楽しみたい時におすすめの宿です。

 

東京駅
↓ 北陸新幹線 1時間17分
軽井沢駅
↓ シャトルバス約15分(要予約)
星のや軽井沢

 

星のや軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
星のや軽井沢の詳細はこちら

 

【花巻温泉郷・鉛温泉】藤三旅館・別邸 鉛温泉 心の刻 十三月【岩手県】

新花巻駅から無料のシャトルバス55分、花巻温泉郷・鉛温泉に位置する「藤三旅館・別邸 鉛温泉 心の刻 十三月」。

 

全客室に源泉掛け流しの露天風呂が付いてるので好きな時にプライベートな温泉を楽しむことが出来ます。

 

 

また廊下で繋がってる情緒あふれる歴史ある本館「藤三旅館」の温泉も楽しむことが出来るので温泉巡りが出来ますね♪

 

川のすぐ側にある「桂の湯」では川の音を聞きながら癒しの時間も楽しめます。

 

客室数は14室と少ないから静かだし、お部屋のお風呂も広いのでゆっくりのんびりと温泉を満喫したい時におすすめです!

 

東京駅
↓ 東北新幹線 3時間5分
新花巻駅
↓ シャトルバス55分
藤三旅館・別邸 鉛温泉 心の刻 十三月

 

 

藤三旅館・別邸 鉛温泉 心の刻 十三月
岩手県花巻市中平75−1
藤三旅館・別邸 鉛温泉 心の刻 十三月の詳細はこちら

【湯涌温泉】百楽荘【石川県】

金沢駅から送迎バスで約35分、湯涌温泉に位置する「百楽荘」。

 

湯涌温泉は奥金沢と呼ばれるエリアで、百楽荘には本館と別館と趣が異なる2つの部屋があり、全24室とこぢんまりとした大人の隠れ家みたいなお宿です。

 

ロビーでは見た目も可愛い和のアフタヌーンティーも楽しめるので女子旅にもうれしいオシャレな宿です♪

 

また卓球やビリヤードなども楽しめるのでちょっと気分転換にもいいですね。

 

金沢観光の際にもおすすめの温泉宿です!

 

東京駅
↓ 北陸新幹線かがやき 2時間29分
金沢駅
↓ 送迎バス35分(事前予約制)
百楽荘

 

百楽荘
石川県金沢市湯涌荒屋町67-1
百楽荘の詳細はこちら

【花巻温泉郷・新鉛温泉】愛隣館【岩手県】

新花巻駅から送迎バスで約60分、花巻温泉郷に位置する「愛隣館」。

 

源泉100%掛け流しの陶器風呂や立ち湯露天、森林浴気分が楽しめる岩露天風呂とお風呂の種類が豊富で色々な種類のお風呂を楽しむことが出来ます。

 

特に川の湯は景色も素晴らしく緑と川と両方楽しめるのがいいですね♪

 

また料金が比較的リーズナブルなのもうれしいポイントです。

 

 

ただ周囲にはあまり何もないので、売店で買うか、事前に駅で購入してから送迎バスに乗ることをおすすめします!

 

東京駅
↓ 東北新幹線 3時間5分
新花巻駅
↓ 無料送迎バス約40分~60分(予約制)
愛隣館

 

 

愛隣館
岩手県花巻市鉛字西鉛23番地
愛隣館の詳細はこちら

【赤湯温泉】櫻湯 山茱萸【山形県】

赤湯駅から送迎車で約5分、赤湯温泉に一する「櫻湯 山茱萸」。

 

全客室に専用露天風呂が付いているので、お部屋のお庭を眺めながら源泉かけ流しの湯を楽しむことが出来ます♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻湯 山茱萸(@sakurayu_sansyuyu)がシェアした投稿

 

また全室で7部屋と客室数が少ないので、他のお客さんと会う機会も少なくプライベートな時間を過ごすことが出来ます。

 

食事が美味しく、また部屋食だからゆっくり安心して食事が出来るのもいいですね♪

 

今風のモダンな感じではなく、昔ながらの和のいい雰囲気が楽しめる趣のある温泉宿です。

 

東京駅
↓ 山形新幹線 2時間19分
赤湯駅
↓ 送迎車 5分
山茱萸

 

山茱萸
山形県南陽市赤湯740
山茱萸の詳細はこちら

【花巻温泉】佳松園【岩手県】

新花巻駅から送迎バスで約20~30分、花巻温泉に位置する「佳松園」。

 

花巻温泉の中でもグレードた高い温泉宿で、佳松園の特徴といえばとろっとろの温泉を楽しむことが出来ます♪

 

 

またシングルやツインルーム以外の部屋だと部屋食で食事が出来るのでゆっくりと美味しい食事が楽しめます。

 

緑豊かな自然に囲まれた温泉宿でトロトロの上質な温泉を楽しみたい時におすすめです♪

 

東京駅
↓ 東北新幹線 3時間5分
新花巻駅
↓ 送迎バス 約20~30分
佳松園

 

佳松園
岩手県花巻市湯本1-125
佳松園の詳細はこちら

【遠刈田温泉】竹泉荘【宮城県】

仙台駅から送迎バスで約60分、蔵王山麓の遠刈田温泉に位置する「竹泉荘」。

 

約2万坪もの広大な森の中に佇む宿で、森と清流といった大自然を眺めながら静かに過ごすことが出来ます。

 


温泉は贅沢な源泉掛け流しで、露天風呂からは美しい緑豊かな自然を眺めながら温泉が楽しめます♪

 

源泉掛け流しの温泉、豊かな自然、そして本格的な美味しい日本料理を楽しみたい時におすすめの温泉宿です!

 

東京駅
↓ 東北新幹線1時間30分
仙台駅
↓ 送迎バス約60分(要予約)
竹泉荘

 

竹泉荘
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11
竹泉荘の詳細はこちら

【蔵王温泉】八右衛門の湯 蔵王国際ホテル【山形県】

山形駅から無料送迎バスで約30分、蔵王温泉に位置する「八右衛門の湯 蔵王国際ホテル」。

 

お風呂は硫黄泉100%でかけ流しの天然温泉で、お風呂の造りは木造の趣のある建物で、露天風呂からは自然も見えるしとっても雰囲気のいい温泉が楽しめます♪

 

 

また有料だけど3つの貸切風呂もあるのでプライベートな温泉も楽しめるのがうれしいですね!

 

ラウンジにはドリンクのサービスもあるのもうれしいポイント。

 

品数が多くボリューム満点の夕食も外せませんね♪

 

東京駅
↓ 山形新幹線 約160分
山形駅
↓ 送迎バス 約40分(要予約)
蔵王温泉

 

【奥入瀬渓流温泉】星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル【青森県】

八戸駅からシャトルバスで約70分、奥入瀬渓流温泉に位置する「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。

 

絶景の自然美「奥入瀬渓流」を散策する際に便利なロケーションのホテルで、いろんなアクティビティもあるので奥入瀬渓流の大自然を満喫することが出来ます。

 

ロビーラウンジにはフリードリンクもあるのもうれしいサービスですね。

 

建物は少し古さがあるけど、オシャレにリノベーションされていてるから気持ちよく過ごせますよ♪

 

 

奥入瀬渓流を眺めながら入る四季折々の絶景が楽しめる露天風呂も最高ですよね。

 

大自然を満喫したい時におすすめの温泉です。

 

東京駅
↓ 東北新幹線 2時間44分
八戸駅
↓ 送迎シャトルバス 約70分(要予約)
奥入瀬渓流ホテル

 

奥入瀬渓流ホテル
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
奥入瀬渓流ホテルの詳細はこちら

 

蔵王国際ホテル
山形県山形市蔵王温泉933
蔵王国際ホテルの詳細はこちら

【夏瀬温泉】都わすれ【秋田県】

角館駅から送迎車で約30分、夏瀬温泉に位置する「都わすれ」。

 

全客室数が10室とこぢんまりとしたお宿で、お部屋には露天風呂もついているのでゆったりと源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しむことが出来ます。

 

 

お部屋からは渓谷のエメラルドグリーンや美しい山の景色、そして鳥のさえずりと大自然も満喫できます♪

 

部屋の温泉だけでなく、大浴場も貸切露天風呂もあるので落ち着いて温泉が楽しめるのがいいですね。

 

こぢんまりとした宿でゆっくり静かに温泉と美しい自然美を楽しみたい時におすすめの宿です。

 

東京駅
↓ 秋田新幹線 3時間4分
角館駅
↓ 送迎車約30分(要予約)
都わすれ

 

夏瀬温泉 都わすれ
秋田県仙北市田沢湖卒田字夏瀬84
夏瀬温泉 都わすれの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
関東・東京から電車とバスで行ける日帰り温泉おすすめ9選!車なしでも行ける!
関東の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおすすめ温泉15選!
関東から日帰りで楽しめる絶景スポットと絶景温泉おすすめ6選!
関東のトイレ付きグランピング施設13選!安心して過ごしたい時におすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神奈川の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉15選!

「神奈川の日帰り温泉で源泉掛け流しの温泉はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

新潟の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉宿7選!日帰り旅行におすすめ!

「新潟の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」   日本海に面しており

記事を読む

河口湖で日帰り温泉が楽しめる立ち寄り湯おすすめ3選!

富士山の絶景が楽しめる河口湖。河口湖周辺には温泉があり日帰り温泉が楽しめる立ち寄り湯のスポットもあり

記事を読む

東京のスーパー銭湯

東京のスーパー銭湯で安い&リーズナブルなおすすめスポット9選!

気軽に温泉や色んな種類のお風呂が楽しめるスーパー銭湯。   でも最近のスーパー

記事を読む

東北の景色のいい日帰り温泉

東北の景色のいい日帰り温泉で絶景露天風呂が楽しめる温泉20選!

「東北の景色のいい日帰り温泉で絶景の露天風呂が楽しめる温泉はないかな?」  

記事を読む

岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉5選!【前半】

「岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂がある温泉ってないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

湯河原温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉10選!

「湯河原温泉の日帰りで貸切風呂がある温泉はないかな?」   とお探しではありま

記事を読む

九州の高級旅館で離れがある温泉宿 8選!【究極の大人の隠れ宿】

「九州の高級旅館で離れがある温泉宿ってないかな?」   九州には温泉が沢山あっ

記事を読む

埼玉 日帰り温泉 貸切風呂

埼玉の日帰り温泉でプライベートな貸切風呂がある温泉おすすめ7選!

埼玉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」   とお探しではあり

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑