SSブログ

神戸ポートピアホテル『秘密の花園』テーマのいちごスイーツブッフェ、エディブルフラワーで華やかに彩って [情報 食べ物]

スポンサードリンク




神戸ポートピアホテル『秘密の花園』テーマのいちごスイーツブッフェ、エディブルフラワーで華やかに彩って


神戸ポートピアホテルでは、いちごスイーツブッフェ「~The Secret Garden秘密の花園~」を、2022年1月15日(土)から5月8日(日)までの期間限定で開催。


神戸ポートピアホテルにとって毎年恒例の人気企画となっているストロベリーフェア「神戸いちごコレクション」。その一環として行われる本スイーツブッフェでは、フランシス・ホジソン・バーネットによる小説『秘密の花園』の物語をモチーフに、エディブルフラワーを使用した華やかなストロベリースイーツをブッフェ形式で提供する。


数あるスイーツの中でも特に注目したいのは、ブッフェの開幕と共にウェルカムスイーツとして提供される「いちごのしぼりたてモンブラン」。一皿ずつ丁寧にクリームを絞るできたてのモンブランには、『秘密の花園』の物語に登場する「鍵」をイメージしたクッキーが添えられている。いくつかのモンブラン中にはハートのチョコレートが隠されており、見事引き当てた幸運の持ち主にはささやかなプレゼントが贈られるという、嬉しいサプライズも用意されている。


また、日本各地から厳選して取り寄せたいちごをシンプルに味わうフレッシュいちごの食べ比べも健在。「章姫」や「紅ほっぺ」など、日によって異なる2種類のブランドいちごが楽しめる。

このほか、ビクトリア女王が好んだとされるビクトリアケーキ、濃厚な味わいのファッジ、スコーンやショートブレッド、トライフル、イートンメスなど、バーネットの出生地にちなんだ多彩な英国スイーツがラインナップ。カラフルなエディブルフラワーがスイーツや料理を彩る“秘密の花園”で、ひときわ優雅なスイーツブッフェを堪能してみてはいかがだろう。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]