久々、あぜんぽだい! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- なんか、凄い風でワホな -

ね~。。。今日は畦道へあさんぽ行こうかって昨日もお話したのにね。

 

- でも、大丈夫でワホよ。雪も雨も降ってないでワホし -

そうだね、確かに風は強いけれど、、うんと寒いわけじゃないし。

 

- そうと決まったら、行くでワホか -

よし、思い切って行こう!

 

- あ、畦道の入口に軽トラが停まっているでワホよ -

あら、ホントだ。。。ちょっと歩くけど大丈夫かな。

軽トラが知らずにバックしてカートに当たってもいけないので、少し離れたところに置いて

えっちらおっちら歩いていきます。

 

いつもの畦道コースのあさんぽの空。

ああ、久々だね。。。

 

- ひゃほーい!ボクの大好きな畦道だ! -

こらこら、急に走るとあんよ痛めるよ。

 

すっかり融けてしまった雪の下からもこもこのたんぽぽの綿毛が(笑)

霜でバリバリ、雪でしっとり。昨日の暖かさでふわもこになったようです。

 

- 久々の枯草の香りもいいでワホなあ -

そうだね。。やっぱり畦道はいいね。

 

午前8時過ぎの空です。お日様幻想的。

空の色も大好きなグレーピンク。雲もシックな色合いですな。

 

- 畦道で決めるぜ、メンワホ! -

おお、久々だよね、畦道のメンワホモデル。

 

- 決まったでワホか? -

うんうん、決まった、決まった(笑)

 

- へへっ♪ -

何を照れているのよ、待て待て~

 

なんて暫し楽しんでいたら、強風に乗って雨がパラパラと。

すぐに止みましたが、よく見たら、あららすぐそこまで雨雲来ているじゃないの。

雨かなあ、雪になるのかな?

 

かなり強風ではありましたが、そんなに寒くもないので、Cooも体が楽そう。

今日は久々だったからなのか、カートの先頭に立って、えいえいと歩きます。

がんばってるね!

 

やっと捕まえて(笑)カートに乗せると、ちょっと不満そうな顔。

沢山歩いたよ、いつものお家の前の道を歩くよりも3倍近く歩いたよ。

 

- 明日も来るでワホよね? -

ああ、そうだね。お天気ならね。またゆっくり同じくらいの時間に来ようね。

 

- うん。約束でワホよ -

後頭部パパラッチも久々だね(笑)

やっぱり畦道が好き💛の一人と一匹のあさんぽでした。

でも、行くことできて良かったね。

記事を書いている今お昼近くですが、外は雨足が結構強くなってきました。

気温が下がったら、雪ですね。

明日は晴れてほしいけれど、また寒さが戻る予報ですので、このまま雪かもなあ。。。

 

と言うことで久々畦道まで行って大喜びのCooでした。

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。