ダブルアクセルとハイドロブレーディング | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。
- なんとまた今日吹く風は恐怖の強風ではないか -
トリプルオヤジギャグだな。
 
- お母さんが言わせているではないか -
いんや、Cooの考えていることが頭の中にテレパシーで飛んでくるのだ。
 
- 今日も自動運転できそうでワホな -
えっあの風で押されたの面白かったの?う~ん。。(笑)まあ安全な道だったからね。
 
で、行こうと思ったら、なんとポツポツと雨が。
降ったり止んだり、、晴れていればカート出動したけれど今日は濡れたら困るね。
 
風で藤の花も揺れ揺れだったので写真を撮ったら
なんと普通に撮れてしまった(笑)揺れてる感じ出てないし~
 
紫陽花は他のところから芽が出てきて葉も出てきましたが
霜でやられたところは黒いまま。。花、今年は少ないかもね。
 
一応、近所をえいえいあんよ。
カートに乗らず最初からあんよだと、イマイチノリが悪いCooなのです。
 
仕方ないなあと、ドウダンツツジでも撮りますか。。。
花よりも新緑のほうが増えてきたね。やっぱり5月だなと実感。
 
と思ったら、いつの間にか私を抜かしてえいえいと。
それなりに進んだねえ。
 
- じゃあ、引き返してターン -
はいよ、戻ろうか。
 
- そうでワホな、待ってておくれでワホよ -
はいよ、ゆっくり歩いておいで
 
- と見せかけての回転! -
え、また進んでいくの?
 
- と見せかけての反時計回りの回転! -
ちょっと、おいおい、同じところをくるくると
 
- ダブルアクセルCooバージョンでワホよ! -
何を言っているんだか、、、ハイハイ、上手だよ。ほら、風凄いからお家に入るよ。
 
- ダブルアクセルの次はシークエンスでワホし -
???何をさっきから。。。
 
- お母さんが夕べYoutubeで羽生君視ていたから -
あらま!では解説を聞いていたのか!
だったら、ダブルアクセルじゃなくて4回転トゥーループとかでないと。
 
- あのまま4回転なんてしていたら、ボクは目が回ってくるくるでワホよ -
そうだね、確かにあのまま回っていたらパタンキューだったかも。
 
- と言うことで残りのプログラムはお家の中で、、、 -
あら、まだやるつもちなの?
 
- そうでワホよ!あのカッコイイハイドロブなんとかってのをやるのだ! -
ハイドロブなんとか?ハイドロップキックとかじゃなくて?
 
- それはキックボクシングの技ではないか。ボクは優雅なフィギュアをやってるのだ -
なんかよくわからんが。。。
 
- チャッチャッチャッチャ~~♪決まった!ハイドロなんとか! -
ああ、あの片足伸ばして滑っていく技ね!昨日確かに視てキャーキャー言ってたわ、お母さん(笑)
 
- どうでワホか。羽生選手にも負けずとも劣らずでワホ? -
そうお?お母さんにはルパンの娘ポーズにしか見えなかったけれど。。。(笑)
 
でもまあ、ご機嫌でイイコでいるCooなので、良しとしよう(笑)
 
因みに私が夕べ視ていたYoutube、色々視ていたら羽生選手のこの映像で
うわ~となり、あとはずっと羽生選手の滑る姿、ひたすら視ていたというね。
ご存じ「パリの散歩道」(笑)観客のキャーキャー声が凄い!
 

 

 

ここの左足を伸ばして横へ滑っていく格好のことをハイドロブレーディングと言うらしいけれど
それにしても体がしなやかで手足も長くて、この人を超える日本人選手は
暫く出てこないんじゃなかろうか。。。北京で行う冬季オリンピックは出ないと明言していますしね。
コロナの原産国には行きたくないよね。。。
もちろん原産国からの観光客も来てほしくないけれど、、
国が鎖国にしないから、蔓延してしまうのよね。
 
と言うことで朝から変なネタでスマネ。
 
ありがとワホよあしあとメモ
 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。