雪と遊ぶ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもコメントやいいね!を本当にありがとうございます。

返答遅れていますが、しっかりと読ませていただいています。本当に感謝です!

 

昨日は年末挨拶回りもいよいよ大詰め!

朝、高速道路は除雪車が出ていて、20~40kmでノロノロ運転。

結局時間が1時間押しになってしまいました。

 

長野市には午前10時に。

ここは長野オリンピックの開会式の会場ですね。今も色んなスポーツが行われています。

この上をブルーインパルスが五色の見事な線を描いたのも23年前ですね。

 

そこから千曲市の客先に行って、バイパスを通って上田市へ。

一応、上田に来たぜ!と言うことで上田城の櫓と六文銭の幟旗。

上田でも2件の客先訪問と挨拶と打ち合わせ。

 

そこから高速に乗って佐久市へ。佐久市では3件のお客様と挨拶と打ち合わせ。

佐久市と言えば鯉、ですね(笑)中込という地域のところではこんなオブジェがありました。

 

この時点で午後3時。ここから茅野市へは山道通って5時近くになります。

茅野市の客先に電話したら、明日にしましょう、と言うことで

このまま会社に戻りました。それでも結構疲れましたよ。

 

帰りには冠雪した浅間山、全部ではないですが見えました。

雄大でとても綺麗だったですよ!

 

で、今日も直行で茅野市へ行ってきました。

朝は積雪したので、少し早めに出たのですが、もうね、快晴でした(笑)

帰りに下リの諏訪湖SAで諏訪湖を望みます。

御神渡りとかできるような氷も張らず、穏やかな波。

 

遠くには八ヶ岳も望めました。綺麗でした!

時間があれば諏訪湖へ寄って、富士山でも撮りたかったな。

今日はきっとよく見えたんじゃないかなと思うと、ちと残念でしたが。。。

これで今年の仕事納めです。あ、挨拶ね(笑)

明日も仕事ですが、、、30、31日と連休なので嬉しいです。

 

 

では、前後しましたが、今朝の安曇野。

そうなんです、朝、少し積雪していたんですよ。

まあ、例のごとく吹けば飛ぶような雪の量ですが。

 

「このくらいの雪なら本当にへのカッパでワホな」

ね~。。。今大雪の地域の皆さん大丈夫かな。

こちらに降る分がみんな他の地域に行ってしまっているんじゃないかと思えます。

そのくらい、安曇野は小雪地帯になっちゃった?

 

今日は県内も晴れが多いですね。

白馬や野沢温泉村はかなりの積雪量、1mは軽く超えています。

ピークは今日かな?

 

庭の花壇もシートの上は雪が少し積もっていましたが

これも鼻息で、ふん!と飛ばせそう(笑)

そうだ、今日はちょっと趣向を変えようか。

 

「え、趣向を変えるってなんでワホ?」

ほらいつもなら妄想散歩で妄想会話でしょ?今日はせっかくだから

雪の散歩の思い出Cooちゃんいにしようかと思って。

 

「あ、それでもいいでワホよ。妄想散歩と想い出散歩、二本立てだとややこしいでワホし」

だな(笑)じゃあ、早速探してみようか!
 

 

さあ、これが本来の安曇野のゆきんぽ!を紹介しましょう(笑)

 

これは、PCから見ると、ちょうど記事のバックの写真です。

新雪の上を勢いよく駈けていくCoo。時は2016年。13歳の冬。

 

「お母さん、楽しいね!」

うん、楽しいね。お母さんも楽しいよ!

私はスキーウェアを着て散歩です。Cooは雪が降ったあとに遊ぶ時はこの洋服が多かったね。

 

「ボクは裸ん坊将軍でも全然いいのでワホが」

まあ、そうだけれどね、それは若い時でしょ(笑)

なんたって、この時は13歳だったからね。ちょうどこの頃から冬は洋服を着る機会が増えました。

 

「ひゃっほーーーーい!」

自分の背丈くらい降った雪の中をラッセル!まさにその姿はバタフライならぬワホフライ(笑)

 

戻っておいで~~というとUターン。

おーい、Coo、埋まっちゃわないように気を付けてね。

 

「ふう。。。いい湯加減でワホな」

ははは、杏夏さんのところの麦ちゃんもやっていたね(笑)

わんこはこれでクールダウンしているのかな。

 

そして雪を掻き分け~~畦道を登ってきます!

雪が多くて、もう泳ぐと言うかバタついていると言うか(笑)

でも、顔はニッコニコ!これぞ寒冷地仕様犬にとっては楽園ですね(笑)

 

敢えてこうやって踏んで作った道から逸れてダイブして遊んだね。

雪遊びが楽しくて仕方なかったCoo。一緒に過ごした安曇野の冬。

 

さて、もう少し遊んでから帰ろうか。

今度は私の後ろから。。。でも多分またダイブを狙っている顔つきですね。

 

積雪でどこが畦でどこが田圃かわからなくなるような。。広い雪原に様変わりの冬。

振り返れば、そこにはCooと私のつけた道だけが残っていました。

ああ、またこうやって遊びたかったね。

Coo、お空でも雪は降るのかな?ハルと一緒に遊んだり、雪の知らないトモダチに

雪での遊び方教えたりしているのかなあ。。

 

雪遊びで帰ってくると、コタツのところでこうやってぬくぬくと寝ているCooでした。

満足そうな顔で、たまに足とかバタつかせて走っている格好して。。

雪の中を走っている夢でも観ていたんでしょうね。

 

また、雪と遊んでいる写真、見つけるね。

 

今朝、茅野へ行く時に乗るために梓川SAのスマートインターチェンジへ向かう途中。

ほぼいつものところからの常念岳の景色です。雪で険しい顔を覗かせています。

 

そこで遊ぶCoomoとハルmo。楽しそうだね!

今年のクリスマスもボッチだったけれど、、年末年始もボッチじゃないか(笑)

初詣は人出多そうだしね、、ああ、そうだ元旦は仕事だったね。

あとは何して過ごそうか。Cooがいないと散歩もね。。。

部屋の中も狭いはずなのに広く感じてしまう、ここ最近の私です。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ手袋雪だるま

 

24日の記事へコメント返答中!昨日書き終わらず。。スマネ。終わったらご報告しますね。

 
11月16日の記事に返答中です。こちらも終わったらまたご連絡しますね。

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。