菅総理退陣ってことで
時期総理大臣を占ってみることにした。

高市さん、河野さん、岸田さん、石破さんの4人の候補らしいですが
今回は、石破さんは外します(前回の結果をふまえて)。

運気的にみて、河野さんはあんまり良くないので
今回は見送った方が良いという印象です。
性格的にも、ワンマンというか自立心が強く
周りの意見を聞き入れない傾向にあるので。
(年齢的にも落ち着いてこられてますが、ちょっと強すぎる感じ)。
※個人的には好きですけどね。

高市さんか岸田さんかってことになるんですけど
どちらも、温厚で誠実で、持ってる運が強い人です。
二人とも天王星人マイナスになりますから、運気的にもあと2年は安泰。
年齢的なことも考慮すると岸田さんかなって感じ。
占星術で判断しても、獅子座が目立ちますから、権力志向が強いというか
トップに立つ人であることは違いありません。
人望も厚く、引き立て運がある、目上の人から可愛がられるタイプのようです。
今、陵犯期間に入っていますから、六害宿の地雷を踏まない限りは
岸田さんになるように思います。

歴代の総理大臣の星座を調べたこともありますが
やはり、地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の生まれの方が多いのです。
その次が水の星座(蟹座・蠍座・魚座)となります。
運気が悪くなければ、太陽の星座の河野さん押したいところなんですけどね。
ただ、河野さんも霊合星(ゼロ星)生まれなので、あんまり占い通りってワケにはいかないです。
年齢的にも、まだお若いですから。次の候補という感じかな。

以上。