そろそろ抜けたい、長いトンネル。 | 神楽の世田谷生活

神楽の世田谷生活

世田谷在住の神楽です。
日常の雑感などをつづっております。


参議院選挙の投票日が7月10日という事でもう2週間ないんですね。
ムラゴンの方でも書いたのですが、私は今回も「れいわ新選組」を推しています。

 

 


すでに、期日前投票は始まっています。
で、あさイチで張り切って三茶のまちづくりセンターに行ったのですが……。

なんと!やってない!

改めて「期日前投票の案内」を読み返してみると、7月2日までは世田谷区役所でしか受け付けていないのでした。区内各地の「まちづくりセンター」で投票できるのは7月3日からとありました。

あ~あ。

でも、そんな間抜けが私の他にも何人もいたようで、「入場整理券」を片手にまちづくりセンターの入口付近まで来ては、帰って行く人がちらほら。

ワザワザ区役所まで行くのも億劫なので、後日といたしました。


今回のおすすめ動画は、藤井聡先生の
映画『君たちはまだ長いトンネルの中』で、世論を動かせ!」です。

 

 


この映画『君たちはまだ長いトンネルの中』は藤井聡先生が解説を務めている
マンガでわかるこんなに危ない!?消費増税」を基に作られた娯楽作品です。

 


こちらPVになります。

 

 


君たちはまだ長いトンネルの中 公式ホームページ

ついでに原作の主人公あさみちゃんと藤井聡先生の動画もどうぞ。
東京ホンマもん教室】あさみちゃんビギニング まとめ動画 消費税編

 

 

ぜひご視聴くださいませ~。

 

 

 


   にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ