ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

【祝 断捨離祭】フリマ復活の兆しと不用品の寄付。2年半ぶりに片付いたぞ〜!

「余計なものは持たない」というシンプルライフ的発想と、「処分しようと思っているものがいつまでも置いてある」ためこみ的発想は、ときに同居します。

だってコロナでフリマがずっと中止されてたから、寄付しに行けなかったじゃん!

アロハマーケットも復活だ

使わないいただきものは、「寄付するモノ袋」にためています。

フリマ/バザーが近くなると、

「お家にある使わないものを寄付してください」

というお触れが出ますので、そういうときに持ち込むのであります。

販売収益は団体の運営費用や、また別の団体への寄付に変わります。
なので、捨てるよりも寄付のほうが好き。

 

2年半ぶりに片付いた「いただきもの」たち。

ということで、じわりじわりとフリーマーケット等々、復活の兆しが…!

不用品募集のお知らせが来たので、袋に溜まっておいた品々をドバ〜ンと寄付しました。

 

「これはすごく可愛い!良いもの!」と思っても、子どもたちが気に入ってくれないというの、「あるある」ですよね。

あんなに熱狂していたキャラなのに、「こんなものッ!」って怒られちゃったり…。
むごたらしい…。

そんな品々が、よそのどこかのお子さんの目に止まって喜んでもらえれば、win-winです。

PVアクセスランキング にほんブログ村