ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもの夏休み約半分経過。進捗は?→火災予防ポスターがアカン

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

みなさん生きてますか?

在宅ワークwithキッズによるストレスで、頭痛や耳鳴りがしていませんか??

もちろんしてますよね!!

 

ハゲたり、脳の血管が切れたりしないよう、お互い気をつけましょう。
本当に…

 

子どもの夏休みが約半分経過しました。

夏休みの宿題の進捗は、ぼちぼちといえばぼちぼちなのですが、やはり「本人たちがやりたくないもの」が残っております。

我が家では双子いずれも「絵・ポスター系」が未着です。

 

火災予防ポスターの例として、ポンチ絵を作らされました。

火遊びする男児をいさめる消火器。

私もそうですが、「絵・ポスター系」は、取り掛かるまでが非常〜〜〜〜におっくうです。

なんなんですかね、あの、億劫感。

 

満点ゲットシリーズちびまる子ちゃんでも、「読書感想文教室」はあれど、「ポスター・提出絵」はありません。

ほかを探してもないですね、コンクールに出すような絵の描き方という本は。

ドラえもんの学習シリーズに「イラストがじょうずに描ける」という本があるのですが、内容は1コ1コの人とかブツを描くコツです。
よってこちらも、夏休みの宿題としての1枚絵をズビャーンと書けるようになるものではありません。

 

私はA4コピー用紙やノートにダーッとガーッと「ポンチ絵でラフ画」をよくやります。
いろんな題材で。

それでも、「四つ切の画用紙に宿題の絵」は、やれと言われても描けないですねぇー…

難しい、難しい。

文化祭のポスターなら描くけど、宿題はもう本当に描けない。
無理感が強すぎる。

なんでしょう、この心理的にクる重圧。

 

駄菓子菓子、宿題は宿題として出されてしまっておりますので、娘たちにはやってもらうしかありません。

健闘を祈る。

というか、多分、あの変な消火器のポンチ絵(↑)を、一緒に清書させられます(爆)。

PVアクセスランキング にほんブログ村