ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ママ、顔が疲れすぎ!40代の老化を受け入れるか対策するかのオバベ問題 -常に死兆星というスターゲイザーな私-

オバベとは、イエベでもブルベでもない、アラフィフの老化でくすんだ肌である

パワーワード過ぎる!
朝から新聞読んでて100万ボルトのショックです。

「私はブルベだったけど、もうオバベなんだろうな」と戦慄しました。

心にゆとりがなく、常に「死兆星」というスターをゲイザーする私。

スターゲイザーは「星を眺める」という意味ですが、私も十分、魚類のスターゲイザー・和名:ミシマオコゼみたいな顔になっています。

 

40代の老化を受け入れるか対策するか、非常に悩ましいところ

受け入れれば自然体、対策すれば年相応に見え(若見えが成功するかもしれない)。

とりあえず、これらの本を読むことを決意した所存。

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

乾燥肌を保湿する、化粧水コットンパフなら「シルコットうるうるコットン」!1/2の化粧水で驚くほど潤うぜ。もはや資生堂や無印は不要

資生堂よりシルコットがいいのよ。

まずはパッサパサなので保湿!

…ということで、私が激烈におすすめする化粧水コットンパフは、ユニ・チャームのシルコットうるうるコットンです。
ユニ・チャームの科学力におそれおののく使い心地です。
引かぬ、媚びぬ、毛羽立たぬ!コットンパフ シルコットうるうるスポンジ仕立て 40枚

つい先日、ドラッグストアへ買いに行ったらあいにくの欠品。

仕方無しに以前使っていた「資生堂 ビューティーアップコットン」を購入したのですが…

ユニ・チャームのシルコットと比べたら、資生堂すら足元に及ばぬ感じです。
化粧水が無駄になるばっかりで、ぜんぜん顔面が潤わないのです。

さっさと化粧水がなくなって次を買ってほしいから、こんな商品を売っているのではないでしょうか?

私、もう資生堂、買わない。

 

今、コットンパフを使っていない人も、ドラッグストアで見かけたら「ユニ・チャームのシルコットうるうるコットン」を1回買ってみてください。

単価高めに感じますが、オバベの保湿を強力にサポートしてくれます。

PVアクセスランキング にほんブログ村