私は慣れ親しんだ地球を離れて、開拓地である金星に、1人で移住することになった。

地球に留まる友人(男性)と、抱き合って泣いて別れを惜しんだ。

友人は、何かあればすぐに助けに行くと言ってくれた。

金星に移住して間もなく、疫病が蔓延した。

友人に助けを求めようにも地球では遠すぎる。

 

(夢の内容はここまでです)



 

こんな夢に心当たりがあってたまるか(苦笑)

ユメカルテいきますー

 

********

 

この夢は、秘密、隠し事を示します。
そうきたか…

誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。
過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておきたい覗かれたくないものです。

ある、たくさんある。

 

それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずにいつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。
それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。
あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。

え、秘密をぶっちゃけるとか?

人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。
自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。
消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中の黒い影を一つずつ消していきましょう。
あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。

うーん、分からん!

てかここに書いた時点で、秘密は秘密じゃなくなるから意味なし。

ちょっと時間をかけて考えてみるか…

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ