ルンルンのお知らせとしょぼん(´・ω・`) | 起業と闘病?ドタバタトリマーkaoriのブログ✿

起業と闘病?ドタバタトリマーkaoriのブログ✿

わんちゃんのリボン屋さんブログ♪
の予定でしたが、開業と同時期に悪性リンパ腫が発覚。
お店の情報と私の日常のお話をつづっています。

2014年3月から闘病→同年10月に治療が終わり
2016年10月に再発

みなちゃまお久しぶりです。

実はみなちゃまにお知らせがあるんです。

やっとやっと妊娠出来ました!
実は11月末にはわかっていたんです。
エコーにもちゃんとちっちゃな赤ちゃんが写ってて。

でもね、ルンルンな日は長く続かなかったんです。

7週に入る直前で赤ちゃんの成長が止まってしまったみたいで。


数日前から自然流産のために出血が続いてます。

出血ってこんなに出るんだなー。

わかってた。
抗がん剤をやる時にも、受精卵凍結した時にも妊孕性に影響が出ることも、妊娠しても流産しやすいってことも何度も聞いていたし頭では理解していたし心構えをしてたつもりなのよ。

でも、いざこの目でエコーに写る赤ちゃんが成長してない所も見て、びっくりするくらいお腹が痛くなって出血して。
今もお腹が痛いしずーっと血が出てる💦

色んな現実を目の当たりにすると覚悟が足りなかったなって思うの。

1人になって気が抜けるとずーっと泣きわめいてる。


最近はスマホで赤ちゃん用品ばっかり調べてたから気晴らしにSNS見てても広告におすすめのベビー用品出てきちゃうし、YouTubeのおすすめも赤ちゃんのことばっかりだからそれ見てまた泣いて。


職場に行けば妊婦さんが2人いるからその2人のお腹見てまた泣いて。

心構えなんて全く意味がなかったわよ。
くそぅ。


旦那ちゃまはこんなに辛い思いするならもう夫婦2人だけでもいいんじゃない?って言うんだけど、やっぱり諦めきれない。

風のうわさで流産のあとは妊娠しやすいって聞いたんだよね。

だから決めました。

今はせっかちな赤ちゃんのことを思っていっぱい泣くことにする。

それで、少し落ち着いたら半年だけ妊活する。
今回、妊娠できることがわかったから希望は捨てない。

妊活って辛いね。
でも頑張る。