「本当の自分にぴったりの出会い」を引き寄せるには? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「本当の自分にぴったりの出会い」を引き寄せるには?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

「自分にぴったりの人を引き寄せたい」

 

「ベストパートナーに出会いたい」

 

 

なんてご相談はよくいただきますが・・・

 

 

 

ノウハウやテクニックを知りたがる人が多いんですが、その前に、自分のことをちゃんと見て、本当の自分をちゃんと知ることが超大事。

 

 

 

 

KAORIも、自分のことがよくわかっていないときは、自分の中の「理想の女性」を演じていたことがあります。

 

 

 

 

「理想の女性」といっても、若いころのKAORIは、とても未熟だったので、

 

 

「こういう女性が、男性に好かれるんだろうな」

 

 

という思い込みを持って、それを理想としていただけです。

 

 

 

 

しかも、そのデータ元は、昔の少女漫画だったり、恋愛ドラマだったりするので、信ぴょう性もないわけ^^

 

 

 

だから、もちろん、今のKAORIが描く「理想の女性」とはかけ離れています。

 

 

 

 

 

 

そういう、なんだかよくわからない自分調べのデータをもとに、

 

 

「男の人は、物静かで、自分の言うことを聞いてくれる女性が好きなんだろうな」

 

 

なんて思い込み、おしとやかな、やまとなでしこな女性を演じたりしてたんです(笑)。

 

 

 

 

そうするとね、まぁ、モテることはモテるんですが、そういうニセモノの自分を好きになってくれる男性と、一緒にいても、全然楽しくないわけ。

 

 

 

デートを終えて、自宅に帰ったら、めちゃくちゃホッとするし、ドッと疲れがくるわけです(笑)

 

 

 

 

でもね、当時は、そういうもんだ、と思い込んでたんですよね。そういう体験しかしたことがなかったから・・・

 

 

 

***

 

 

 

でもね、そういう彼氏と別れてから、自分の好きなことを学び、自分の好きなことをやりだしたんです。

 

 

 

そしたらね、やっぱり自分の「素」が出てきちゃうのね^^

 

 

 

で、まったく求めていなかったのですが、不思議と、そういう自分のことを好きになってくれた男性も出てきて・・・その彼と一緒にいると、すっごくラクだったんです。

 

 

 

素の自分を出せるし、そういう私が好きだ、といってくれたから。

 

 

 

 

自分に自信がなかったからこそ、演じていたわけですが・・・素の自分を出せば出すほど愛してもらえる、という経験をしてから、気づいたんです。

 

 

 

「なんだ!これがベストパートナーを引き寄せるコツなんだ。愛される秘訣なんだ」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

これ、KAORIだけでなく、クライアントさん達もみ〜んな経験しています^^

 

 

 

まずね、自分のことをちゃんと見ることができていない人は、自分にぴったりの人と出会えません。

 

 

 

「出会い」って磁石みたいなもの。

 

 

 

自分がどういう磁力を持っているのか全然わかっていない状態だと、自分の輝き、エネルギーを押さえ込む、分厚いカバーをかけられてるのと同じ。

 

 

 

そうすると、磁力が発揮できずに、自分にぴったり会う人を引き寄せられないわけ。

 

 

 

 

でも、その分厚いカバーを取り外し、自分らしさがクッキリさせると、自分の磁力、自分の輪郭が明確になります。

 

 

 

そうすると、そういう自分にぴったり、カチッと合う人がグ〜ッと引き寄せられてくるわけ。

 

 

 

 

自分の輪郭が曖昧なままだと、曖昧な現実がつくられます

 

 

 

 

 

「これが本当の私!!」

 

 

 

という自分の輪郭が、明確になると、そんな自分にぴったりの人に出会えるようになっているの^^

 

 

 

 

 

 

 

以前ね、

 

 

「高学歴で、高収入で、ぐいぐい引っ張っていってくれる男性を求めている

 

 

と勘違いしていた、クライアントさんがいらっしゃったんですが・・・

 

 

 

本当の自分は、

 

 

「自分がバリバリ働いて稼ぎたい。だからパートナーは、家事が好きで、いろいろサポートしてくれるような男性がいい」

 

 

と望んでいることがわかってからは、本当に、自分の望みにぴったりの男性と出会って、数ヶ月でご結婚されました^^

 

 

 

 

ハイ、そういうことなんです(o^^o)

 

 

 

 

 

昔のKAORIは、やまとなでしこ系の女性を演じていましたが、実際、全然そんなタイプではないので、苦しかったわけ。

 

 

 

本当のKAORIは、自分の好きなことも遠慮なくやりたいし、好きな仕事もやりたいし、子供みたいにはしゃぎたいし、自分の意見も聞いてほしい・・・ということに気づき、そんな自分に正直になり、そういう自分を生きていたら、「そんな君が好き」と言ってくれる人に出会えたわけ^^

 

 

 

***

 

 

 

 

本来、「自分磨き」なんて必要ないんです。

 

 

 

 

「こんな女性にならなくちゃ!」

 

 

とか頑張らなくていい^^

 

 

 

 

本当に必要なのは、「自分研究」です^^

 

 

 

 

自分の取説をつくれるくらい、自分のことがわかって、認めてあげると、そんな自分にぴったりの人に出会えますからね(o^^o)

 

 

 

応援してます♪

 

 

ドキドキ好評につき期間限定で再開「自分を浄化しよう♪ 自分解放セッション」!!

 

 

 

右矢印自分を知りたい人にオススメ「メールコーチング」

 

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印自分軸で生きると、愛される♪

右矢印自分という人間がわからなくなった時は・・・

右矢印「そのプライド、必要?」 素直になることができると・・・

右矢印人は多重人格?人格を変えるコツはスポットライト♪

右矢印「かまってちゃん」が引き起こす現実とは?

右矢印感情はロジカルに導いてくれるオーガナイザー♪

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡