自分のキャパを知っていますか? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 自分のキャパを知っていますか?

 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「私はこの程度だから・・・」

 

 

なんて言ってる人がいたら、

 

 

「あなたはそんなもんじゃないでしょ!!」

 

 

みたいにね、コーチとして、お伝えすることもあるんですが・・・

 

 

 

 

最近ね、もっと基本的な、とっても大事なことに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

それは、まず、

 

 

等身大の自分と一致する

 

 

ということ。

 

 

 

 

「理想の自分」を目指そうとするのではなく、いまの自分を知り、受け入れる、ということです。

 

 

 

ちょっとここで、わかりやすいように、KAORIの事例をお話ししますね^^

 

 

 

コーチとして独立した頃、ビジネスコンサルを受けたことがあります。

 

 

 

その時、コンサルの先生から

 

 

「あなた、どれくらい稼ぎたいの?」

 

 

と聞かれたので、正直に答えたら、

 

 

 

「そんなもんでいいの?もっと欲張った目標を持ちなさいよ」

 

 

なんて言われたんです。

 

 

 

 

なので、コンサルの先生が満足しそうな答えを言ったんですが(笑)・・・

 

(当時は、まだ人の顔色ばかり見てたので。。。)

 

 

 

 

その目標を立てて、頑張ろうと思っても、なんだか心が苦しかったんですよね。

 

 

ぎゅーって力が入ってしまい、「やらねば!」みたいな感じだったので、胃も痛くなるし・・・

 

 

 

 

結局ね、自分に鞭打って頑張り、いっときは、大きく稼ぐことができたこともあったんですが、正直、そのことがKAORIを幸せにはしなかったの。

 

 

 

いま思えばよ〜くわかります。

 

 

 

自分のキャパもしっかり見ていなかったし、自分にとっての豊かさ、幸せ、というのも見ていなかったの。

 

 

 

当時は、起業の世界、全体的に、「いっぱい稼ぐことがいいことだ」みたいな概念が蔓延していたこともあり、コンサルの先生からもそうやって教えられるし、KAORIも、それを採用していたんですが・・・

 

 

そんなのね、一人一人違うんです。

 

 

 

 

自分に合った「これくらいがいい」というのがあるんです。

 

 

「これくらいの豊かさがあれば、十分幸せ」

 

 

みたいな感覚ってあるんですよね。

 

 

 

 

実際、自分のキャパを超えて、たくさんのお金が入ってきたとしても、不安になってしまうものなんです。

 

 

 

大事なのは

 

 

「私はこれくらいがいい」

 

 

というしっくりくる自分らしさを知り、受け入れること。

 

 

 

 

十分、豊かで幸せを感じているのに、

 

 

「もっと、もっと頑張れよ!!」

 

 

って、自分を頑張らせる必要はないんです。

 

 

 

 

無理をするのでなく、いまの自分のキャパを知り、受け入れること。

 

 

それが、等身大の自分と一致することです。

 

 

そうやって、自分と一致できると、安心感がフワッと心に広がります。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、自分の輪郭を知り、自分と一致することをスットバシテ、「理想の自分」を描いて、「頑張れ、頑張れ」って自分にムチ打っても、幸せは永遠にやってきません。

 

 

何かを達成しても、その喜びは一瞬で終わります。

 

 

また、「頑張れ、頑張れ」が始まって、高みを目指して、頑張り続ける人生になっちゃうの。

 

 

 

ず〜っと肩に力が入ったまま走り続ける人生・・・

 

 

 

もちろん、こういうのがお好きな方は、それを選択してもいいんですよ^^

 

 

ちょっと前までは、こういう時代だったので、多くの人が、こういう生き方をしていたかもしれません。

 

(KAORIもそうでしたから^^)

 

 

 

 

 

 

KAORIはいろいろ体験してきて、いま思うの。

 

 

「自分って、これくらいのキャパなんだ」

 

「自分はこれくらいの豊かさで幸せなんだ」

 

 

って、等身大の自分のことを知り、受け入れると、すっごくラクになるんです。

 

 

 

自分の本音にくつろげる感じ^^

 

 

 

 

 

 

「え?でも、KAORIさん、現状維持でいいんですか?」

 

 

なんて言いたくなる人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

そうやって、本音を大事に、自分と一致する暮らしをしていると、本当の望みがわいてくるの。

 

 

 

世間的に言われている「こう生きるべき」みたいなものでなく、本当の自分の望みです。

 

 

 

安心してくださいてへぺろ

 

 

 

私たちの生命は、拡大、繁栄していくDNAが仕込まれています。

 

 

 

なので、自分を大事にし始めると、本当に自分の生命を大事にし始めることになるので、その生命の中にある、「拡大、繁栄したい」という思いが出てきますから^^

 

 

 

 

自分のキャパを無視して、「理想の自分」を求め続けるより、こっちの生き方のほうが、よくないですか?

 

 

 

 

こういう生き方をしたい、という人は、KAORIが全力で応援しますよ^^

右矢印KAORIのサポートを継続的に受けたい人はまずは「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

<人気記事>

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印人生を変える観察力とは?

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印その望みの最終目的は何?

 

 

 

ではまた更新しますね♡