さて正解は?ネガティブな感情をどうすればいい? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  さて正解は?ネガティブな感情をどうすればいい?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

人間は感情の生き物と言われますが、この感情が、私たちの行く手を邪魔することって多いんですよね。

 

 

なので、感情の取り扱い方をマスターしておくことが、望み通りの人生をクリエイトしていく秘訣でもあるの。

 

 

 

先日も

 

 

「ネガティブな感情を感じた時に、そこから瞬時に抜ける方法」

 

 

というのをクライアントさんにお伝えしたんですね。

 

 

 

そうすると、こんなことをおっしゃったの。

 

 

「KAORIさん、私、感情って感じきらなければいけない、と思っていたんですが、さっさと抜けちゃっていいんですか?」

 

 

って。

 

 

 

 

確かに、「感情は感じきらないと終わらない」というのは、よく言われることです。

 

 

 

でもね、そのハウツーが全てに当てはまるわけじゃないんですよ。

 

 

 

KAORIが、そのクライアントさんに、瞬時に切り替える方法をお伝えしたのは、それが彼女が今抱えていらっしゃる悩みに役立つと思ったから。

 

 

 

正解はひとつではないんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば、感情の取り扱い方をマスターできるのかというと・・・

 

 

 

本質をお伝えしますよ!!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

内なる本当の自分と繋がることです。

 

 

 

 

 

なぜなら、内なる自分は、自分にとっての正解を知っているから。

 

 

 

 

例えばね、なんだか悲しい感情におそわれたとするでしょ?

 

 

 

その時、内なる自分と対話するの。

 

 

「今、とっても悲しい気分だよね。この感情、どうしたい?」

 

 

って。

 

 

 

そうすると、答えてくれます。

 

 

「この感情、もう少し味わっていたい。センチメンタルな気分に浸っていたい」

 

 

とかね。

 

 

 

だったら、切ない音楽を聞いたりしながら、思いっきり、その感情の海にダイブして、浸って、味わえばいいんですよ。

 

 

 

そのうち、飽きてきますから(笑)

  

 

そして、フツウに浮上できます^^

 

 

 

 

もちろん、内なる自分が、

 

 

「さっさと平和な気分に戻りたい」

 

 

って答えたなら、それを叶えてあげればいいの。

 

 

 

 

こっちの場合、どうすればいいのか、というのがわからない人もいるので、そのハウツーをKAORIはお伝えしたりするわけです。

 

 

 

 

つまり、いつでも、どこでも、誰にでも、当てはまる正解なんてないんです。

 

 

 

感情を感じ切ることが正解の時もあれば、さっさと切り替えるのが正解の時もあるわけ。

 

 

 

 

なので、全てを含む答えは、

 

 

内なる自分と繋がる

 

 

ことで得られます。

 

 

 

 

内なる自分と繋がることで、「感情を押し殺す」なんてエゴがやるようなこともしなくなるし、「感情に任せて暴言を吐いてしまう」なんてこともしなくなります。

 

 

 

最強でしょ(o^^o)

 

 

 

 

ただ、これね、すぐにできるかどうかというと、練習が必要な人もいます。

 

 

 

なので、そういう人はKAORIが、その人にあったプラクティスをお伝えし、日常を使って練習してもらいます。

 

(もはや、練習ではなく、本番ですけどね、人生に練習はないから、笑)

 

 

 

 

 

 

私たち人間が、この地球に生まれてきたのは、さまざまな体験をして、さまざまな感情を味わいたい、というのがあると思うんです。

 

 

 

あちらの世界(宇宙・天国)では、平和なので、穏やかな感情しか感じられないそうですよ^^

 

 

 

なので、KAORIは、感情は娯楽と捉えることもあります。

 

 

 

 

私たちが、遊園地や映画館などにいくのは、さまざまな感情を味わいたいからでしょ?

 

 

「きゃ〜!怖いよ!」

 

 

なんてやりたいがために、お金を払って、お化け屋敷やジェットコースターに乗ったりするでしょ^^

 

 

 

ホラー映画をわざわざ観にいく人も、そういう感情を味わいたいからでしょ?

 

 

 

そんなふうに考えたら面白くないですか(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

感情は飲み込まれてしまうと、あっという間に、人生を台無しにしてしまったりしますが・・・

 

 

こっちが波に乗るかのように、乗りこなしてあげれば、人生をカラフルにしてくれます。

 

 

 

 

私たち人間に、せっかく与えられた感情という機能。

 

 

楽しみながら、うまく使いこなしたいですよね^^

 

 

 

 

ちなみに、この感情の整理整頓ができるようになると、びっくりするくらい奇跡やシンクロを体験しはじめます。

 

(KAORIもクライアントさんも体験してます)

 

 

 

そして、そこから、本当に自分の人生を自由にクリエイトしていけるパワーもグッとアップしていくこと間違いなしなの(o^^o)

 

→体験したい人はKAORIのセッションも活用してね!

(無料相談もできます)

 

応援しますよ爆  笑

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

「私、クリエイティブじゃないから」それ、ホント?

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「できる」「できない」に温度差をつけないで♪

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村