赤ちゃんの肌トラブル!ママのちょっとした困ったや不安も気軽に聞ける!ベビーマッサージの先生へ | 大阪ベビーマッサージ&マタニティフォト|資格も取れる教室・フォトスタジオ&スクール

大阪ベビーマッサージ&マタニティフォト|資格も取れる教室・フォトスタジオ&スクール

大阪から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!大阪府内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。

資格も取れるベビーマッサージ教室とベビーマッサージの先生が撮るベビーフォトスタジオ
ベビーのプロだから撮れるベビグラフとニューボーンフォトをご家庭のアルバムへ♡
"ママの育児をもっと楽しく"するお手伝い!
大阪市天王寺区(真田山公園近く)の自宅で、レッスン&スタジオを主宰している、ベビーコンシェルジュの神谷恭子です。


「お肌が乾燥して、カサカサがひどくなったりひいたりを繰り返していて・・・」
と先日、ベビーマッサージレッスンに来てくださったママから、ご相談をいただきました。

 

ベビーマッサージ講師として、
ママが安心して、お子さんとふれあいを楽しんでもらうためにも、
赤ちゃんのお肌のこと、正しい知識をもっておくことは必須!!
なので、わたしは、最新の皮膚科学に基づくベビースキンケア(ベビーマッサージアドバンス)も学んだ、
タッチケアスペシャリストとしても活動しています。

 

お教室や、撮影の現場でも、お肌についての相談やご質問は少なくありません!にっこり

わたしも、そうでしたが、
「赤ちゃんのお肌って、ぷるぷるもちもち!ゆでたまごのようなつるんと肌♡」
と思い込んでいて、
だから、あえて、何かつけたりするほうがダメバツレッドと思っていましたー!

image

学んだ今なら、それって勘違い〜〜凝視と、その頃のわたしに伝えたい!!

ですが・・・
赤ちゃんのお肌のことをしっかりと教えてくれる機会って本当になくて。
トラブルになってから、病院に行って、お薬を処方してもらう。
くらいしか、どう対応したらいいかって知らなかったんです。

 

お肌がかさかさするくらいで、病院に行くのもなー。
そもそも、小児科?!皮膚科?!
これくらいって普通なのかな。時期的なものだから、そのうち治るよね。

などなど、「なんで」がわからないし、
「誰に」聞けばいいか、「どこに」頼ればいいかもわかんなかった。
頼っていいかどうかもね。



そして、今。
コロナ禍で、妊娠中から子育てスタートしてからも、ますます情報交換できる場所も減り、
あきらかな体調不良!!とかでなければ、病院に行くのも躊躇する。
そういう状況に、ママたちも置かれていると思います。

 

ママが、子育てのこと、日々のこと、ちょっとしたことなんでもいいから、
気軽にお話をしたり、不安を解消できたり。
そういう場所として、ぜひ、ぺぺほっぺを活用してほしいんです♡

 

image

 

肌トラブルが起こって、かゆみが強く出ている!!といった症状を直したり、
薬を処方したりはできません。

 

でも、
・トラブルが起きる原因は?
・これからトラブルが起きにくいようにするには?

・日々のスキンケアで大事なことは?
・病院に行くか行かないか・・・どう判断したらいい?
・スキンケアの具体的な方法は?
・スキンケア剤の選び方は?

などなど、
きちんとした皮膚科学に基づく知識をもって、
日々ママができることで、スキンケアを取り入れていく方法をお伝えしていきます♡

何よりも、ただ単に、お肌の状態を良くするだけでなくて、
スキンケアはタッチケア飛び出すハート

image
ママが優しく優しくふれてくれる。
そして、じっくりと自分に目を・気持ちを向けてくれる時間。
それを赤ちゃんは、肌で、表情で、ママの声で・・・五感を使って受け止めてくれます!

image
そうしたタッチケアは、赤ちゃんの笑顔につながる♡

 

image
もちろんママの笑顔にも!!

スキンケアは心を育む♡
ベビーのプロだからこその視点で、ただのお肌のケアから、
お互いの心を通じ合わせる楽しいタッチケアタイムへ!


ベビーマッサージレッスンでも、お肌のお話もできます!
お肌の状態に合わせた、ベビーマッサージの方法など、

おひとりおひとりに寄り添ってのレッスンとなりますので、安心してお越しくださいね。


赤ちゃんのお肌のことはもちろん、
0〜10歳くらいまでのお子さんのお肌のことやスキンケア、
マタニティスキンケアや、男の子のデリケートゾーンケアなども学んで、
ベビーのプロとしてのスキルをぐーーーーんとアップできる
ベビースキンケア講座(ベビーマッサージアドバンス講座)も開講しています!

image

現在、2月スタート生様の受付を開始しています!

 

資格コースについての無料のお話会では、コースの内容もさることながら、
それを活かして、どんなライフスタイルを過ごしたい?というお話もしていきます♡
ライフスタイルを、自分らしく!自分自身でデザインしましょう。

あなただからこそ叶う!あなただからこそ描ける!
可能性いっぱいの生き方を想像してみよう!!
 

オンラインでも開催可能ですので、全国どこからでもご参加できますよ♡
 

資格コースに関するお話し会

ご希望の日程で随時開催しています!
場所:オンライン(zoomやLINEのビデオ通話など)、もしくはぺぺほっぺスクール、ご自宅、
お近くのカフェなどのご希望の場所にて


日時:
1月20日 10:30〜11:30、13:30〜14:30、15:00〜16:00

各回お一人ずつ♡ゆっくりお時間お取りします!
 

参加費:無料

 

資格コースについて、どんなふうに授業を進めるのかや、資格取得後どんな働き方ができるのか、
費用についてや受講期間についてなど、
何でもご質問ください!


数あるスクールコースのなかでも、根強い人気No.1は、ベビーマッサージ資格!
おくるみタッチケアも学べて、妊娠期から赤ちゃん期、キッズ期までつながるタッチケア&親子のコミュニケーションが学べて、お教室&スクール講師としてデビューできます!!
一緒に伝えてくださる仲間をお待ちしています!

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座

受講料:204,600円(税込)
受講時間:20時間
ベビーマッサージの基礎理論と、お教室開催に向けてのベビーマッサージ実践。
おくるみタッチケア(新生児〜生後2ヶ月頃までの赤ちゃんへのタッチケア)の理論&実践。
レクチャー実践研修や、試験前チェック込み
受講場所:ご希望の場所で

受講資格は、年齢や経験の有無など問いません。
女性ならどなたでもご受講いただけます!


資格コースについては、無料のお話し会で、お話をお聞きしてから、どう進まれるかをお決めいただけます。
無理な勧誘などは一切ありません!

まずは、「かみたにに話を聞いてみる!」からスタート!
そんな方もお待ちしています。

 


お問い合わせには、公式LINEからが便利です。
お友達追加で、通常のLINEのように、1:1トークが可能です!

 


↓友だち追加をクリック!↓

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※

 

〜ママも一人の女性として輝ける新しい働き方〜
<MPA認定ママフォトグラファーコース>
スマホグラファーコース
ポートレートベーシックコース
ポートレートアドバンスコース
ニューボーンフォトコース
ベビグラファーコース
マザーフォトミックコース
キッズグラファーコース
<RTA認定セラピストコース>
ベビーマッサージベーシック
ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
おくるみタッチケア
ファーストサイン
ファーストトーク
リフレクソロジー

各種講座についての、無料ガイダンスを随時開催しています。
所要時間:60分程度
参加費無料
ぺぺほっぺおうちスタジオ(大阪市天王寺区)orカフェやご自宅などご希望の場所にて
日時のご希望は、ご予約時にお伺いいたします。
★ぺぺほっぺで開講しているセラピスト養成講座こちらから

ガイダンス=申込ではありません。
資格取得に関してのご質問や、働き方について、ベビグラファーの機材についてなど、
疑問をクリアにできるように、座談会形式で進めてまいります。
まずは会ってみて、お気軽に何でもおはなししましょう!

お申込みはこちらのメールフォームから
もしくは、LINE@やお電話からも受け付けております。

 

 

最新のお教室・初級講座開催日程
◉ママのためのはじめてフォトレッスン
◉わが子をとびきりかわいく撮る!初級ベビグラファーコース
■ベビーマッサージ教室〜ママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い〜
>>2022年2月フォト付きベビーマッサージ教室はこちら
■ファーストサイン教室〜おはなし前の赤ちゃんと気持ちを伝え合う〜
>>2022年2月ファーストサイン教室はこちら
■スキンケア教室〜ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てる〜
■わが子専属のホームセラピストになれる入門講座
>>随時開催!初級セラピスト講座についてはこちら

image

 

大阪市天王寺区のベビーフォトサロン・フォトグラファースクール
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ

・教室メニュー ・フォトサロン・スクールメニュー ・お問合わせ

【住所】大阪府大阪市天王寺区餌差町8−5(真田山エリア、玉造・鶴橋・上本町近く)
【TEL】06-4305-3645 (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】http://pepehoppe.com/ 
【LINE@】ID:@pepehoppe(「その他」→「友達追加」→「ID検索」)