何かを変えたいとき、まず変えることができるのは〇〇です! | 大阪ベビーマッサージ&マタニティフォト|資格も取れる教室・フォトスタジオ&スクール

大阪ベビーマッサージ&マタニティフォト|資格も取れる教室・フォトスタジオ&スクール

大阪から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!大阪府内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。

資格も取れるベビーマッサージ教室とベビーマッサージの先生が撮るベビーフォトスタジオ
ベビーのプロだから撮れるベビグラフとニューボーンフォトをご家庭のアルバムへ♡
"ママの育児をもっと楽しく"するお手伝い!
大阪市天王寺区(真田山公園近く)の自宅で、レッスン&スタジオを主宰している、ベビーコンシェルジュの神谷恭子です。

こんばんは!

今日も大阪では、市内でも雪がちらついていました雪だるま

今日は、わたしも所属しているロイヤルセラピスト協会(RTA)の関西で活動する講師たちが集まっての、
交流会が開催されていたので、参加してきました。

 

image

いろいろな考えがあり、それぞれの魅力がある講師たち。
共通しているのは、学んだことを生かして、このお仕事も、生き方そのものも楽しんでいる!!ということ^^

前向きな想いをもった仲間との時間があることも、
RTAでのお仕事の良さ!
それを感じているからこそ、まもなく12年目を迎えるくらいのキャリアを続けてこれている理由のひとつ。


今回、参加したメンバーの、参加動機、
活動歴、このお仕事をどう生かしているのか、
Wワークの人や、小学生ママ、赤ちゃんのママ、産後すぐ!などもいろいろ。

image

image

それぞれの魅力があるからこそ、人とくらべたりする必要はない。
でも、うまく行かないことが続いたり、結果がなかなか出ないと、
周りと比べてしまったり、視野がせまくなったり、ブレてしまったり。
そういう時にも、こうして想いをシェアする場所があると、
自分自身を見つめて、迷いなく進めるきっかけにもなります。


image

今の環境を変えたい。
今後のライフスタイルを考えたい。
パパにもっと子育てに協力してほしい。
子どもとの関わり方が変われば・・・


こういう想いを持っていたのは、かつての私。

何かを変えたいなら、何を変えるのか?
人を変えることは、残念ながらできません。
環境も、自然には変わらない。

まず変えることができるのは、自分!!!なんですよね。
自分が変われば、環境も、周りの人も変わります。

何かを変えたいなと思って、一歩を踏み出す!自分で決めて踏み出す!!
これに尽きるな〜〜と今日お話ししていて、改めて感じました。

 

image
一歩踏み出した先には、自分ごとのように妊娠・出産を一緒に喜べたり

image
活動エリアがお互いに変わる中でも、ずっとずっと刺激をもらえる仲間に出会えたり。

image
前向きに、「やりたい!」にまっすぐな人たちが、身近にいる環境に身を置ける。

 

自分で決めて、自分で踏み出した一歩があるから、今があります。

 

 

妊娠・出産・育児と、ライフステージがめまぐるしく変わる中で、
自分のことだけではなく、子どものこと、家族のことも考えて、動いて・・・
としていると、「なんでパパはこうしてくれないんだ!!」と言いたくなったり、
「子どもが大きくなって時間ができればな〜」とか
「お金がないしな〜」とかいろいろ、やらない理由は見つけれちゃいます。
でも、それをしていても、周りが変わってくれたり、勝手にお金が増えたりすることはない。
時間も、どんどん経って・・過ぎた時間は取り戻せない!

だったら、まず一歩♡
何かを変えたいなら、自分がかわってみましょうニコニコ

 


ママのための資格スクールでは、
わたしも、一緒に!パートナーとして、変化を共に楽しみながら、進んでいきます♡

image


現在、2月スタート生様の受付を開始しています!

 

資格コースについての無料のお話会では、コースの内容もさることながら、
それを活かして、どんなライフスタイルを過ごしたい?というお話もしていきます♡
ライフスタイルを、自分らしく!自分自身でデザインしましょう。

あなただからこそ叶う!あなただからこそ描ける!
可能性いっぱいの生き方を想像してみよう!!
 

オンラインでも開催可能ですので、全国どこからでもご参加できますよ♡
 

資格コースに関するお話し会

ご希望の日程で随時開催しています!
場所:オンライン(zoomやLINEのビデオ通話など)、もしくはぺぺほっぺスクール、ご自宅、
お近くのカフェなどのご希望の場所にて


日時:
1月20日 10:30〜11:30、13:30〜14:30、15:00〜16:00

各回お一人ずつ♡ゆっくりお時間お取りします!
 

参加費:無料

 

資格コースについて、どんなふうに授業を進めるのかや、資格取得後どんな働き方ができるのか、
費用についてや受講期間についてなど、
何でもご質問ください!


数あるスクールコースのなかでも、根強い人気No.1は、ベビーマッサージ資格!
おくるみタッチケアも学べて、妊娠期から赤ちゃん期、キッズ期までつながるタッチケア&親子のコミュニケーションが学べて、お教室&スクール講師としてデビューできます!!
一緒に伝えてくださる仲間をお待ちしています!

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座

受講料:204,600円(税込)
受講時間:20時間
ベビーマッサージの基礎理論と、お教室開催に向けてのベビーマッサージ実践。
おくるみタッチケア(新生児〜生後2ヶ月頃までの赤ちゃんへのタッチケア)の理論&実践。
レクチャー実践研修や、試験前チェック込み
受講場所:ご希望の場所で

受講資格は、年齢や経験の有無など問いません。
女性ならどなたでもご受講いただけます!


資格コースについては、無料のお話し会で、お話をお聞きしてから、どう進まれるかをお決めいただけます。
無理な勧誘などは一切ありません!

まずは、「かみたにに話を聞いてみる!」からスタート!
そんな方もお待ちしています。

 


お問い合わせには、公式LINEからが便利です。
お友達追加で、通常のLINEのように、1:1トークが可能です!

 


↓友だち追加をクリック!↓

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※

 

〜ママも一人の女性として輝ける新しい働き方〜
<MPA認定ママフォトグラファーコース>
スマホグラファーコース
ポートレートベーシックコース
ポートレートアドバンスコース
ニューボーンフォトコース
ベビグラファーコース
マザーフォトミックコース
キッズグラファーコース
<RTA認定セラピストコース>
ベビーマッサージベーシック
ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
おくるみタッチケア
ファーストサイン
ファーストトーク
リフレクソロジー

各種講座についての、無料ガイダンスを随時開催しています。
所要時間:60分程度
参加費無料
ぺぺほっぺおうちスタジオ(大阪市天王寺区)orカフェやご自宅などご希望の場所にて
日時のご希望は、ご予約時にお伺いいたします。
★ぺぺほっぺで開講しているセラピスト養成講座こちらから

ガイダンス=申込ではありません。
資格取得に関してのご質問や、働き方について、ベビグラファーの機材についてなど、
疑問をクリアにできるように、座談会形式で進めてまいります。
まずは会ってみて、お気軽に何でもおはなししましょう!

お申込みはこちらのメールフォームから
もしくは、LINE@やお電話からも受け付けております。

 

 

最新のお教室・初級講座開催日程
◉ママのためのはじめてフォトレッスン
◉わが子をとびきりかわいく撮る!初級ベビグラファーコース
■ベビーマッサージ教室〜ママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い〜
>>2022年2月フォト付きベビーマッサージ教室はこちら
■ファーストサイン教室〜おはなし前の赤ちゃんと気持ちを伝え合う〜
>>2022年2月ファーストサイン教室はこちら
■スキンケア教室〜ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てる〜
■わが子専属のホームセラピストになれる入門講座
>>随時開催!初級セラピスト講座についてはこちら

image

 

大阪市天王寺区のベビーフォトサロン・フォトグラファースクール
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ

・教室メニュー ・フォトサロン・スクールメニュー ・お問合わせ

【住所】大阪府大阪市天王寺区餌差町8−5(真田山エリア、玉造・鶴橋・上本町近く)
【TEL】06-4305-3645 (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】http://pepehoppe.com/ 
【LINE@】ID:@pepehoppe(「その他」→「友達追加」→「ID検索」)