東山道那須温泉 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、ゆったりと温泉に浸かりたいなぁ~・・・・・。っつうことで、ゴキブリ プリウスくんに乗ってGO!っで、行った先は、那須町ですよ。も~、前々から気になっていた温泉で、今日初めて入りに行きました(`・ω・´)ゞ っと、国道294号線の那須伊王野カントリークラブ入口交差点を右折(黒羽方面から来た場合)して、ちょっとすると「ようこそ東山道那須温泉」の看板が見えて来るので、其処を左折・・・・・。

 

 

 そ~すっと、暫く急な上り坂が続きますよ。左手には、物凄い数のソーラーパネルが並んでいます。あのさぁ~、こんなトコに温泉あんのかよぉ~?と思ってしまいます(笑)

 

 

 でも大丈夫です。ちゃんと着きましたよっ(`・ω・´)ゞ アルトワークスが止まってらぁ。先客いるのね・・・・・。

 

 

 それでは、中に入りましょ!

 

 

 ご利用案内です。大人500円ですね。

 

 

 まずは、手の消毒でっす(`・ω・´)ゞ

 

 

 そして、券売機で入浴券を買いましょ~。

 

 

 その入浴券を、受付けのお姉さんに渡すと、ビニール袋を渡されます・・・・・。

 

 

 って、コロナウィルス感染リスクを少しでも減らすために、脱いだ衣類は全て、このビニール袋に入れて、ロッカーに入れるルールになってるんです。

 

 

 それでは、洗い場で体を綺麗、綺麗して・・・・・。

 

 

 いざ、内湯へ。っと、このお湯、タマランわぁ~、無色透明、無臭、ヌルスベ系、まさにオラ好みでっす(`・ω・´)ゞ 温度は適温。お湯に浸かって、肌を撫でた時の、ヌルヌル、スベスベ感がタマランチ会長ですよっ!こりゃ~イ~お湯ですわぁ!!

 

 

 流石、温泉ソムリエでもある女優の西村知美さんも来る筈だわっ!って、西村知美さんのサイン、休憩室に飾ってありますよ。

 

 

 その泉質バツグンな内湯から、露天風呂に行きますよ。っと、露天風呂は、適温の内湯に比べ、「ぬるめ」とのこと・・・・・。

 

 

 それでは、露天風呂へ。確かに「ぬるい」わ。でもですね、長湯するには丁度イ~ですよっ!

 

 

 っで、この露天風呂、も~眺めが最高ですよっ!こんな絶景を見ながら、お湯に浸かれる露天風呂、そ~は無いですよっ!

 

 

 お湯に浸かった目線から・・・・・。目の前に広がる、雄大な那須連山の景色!も~、感動しかありません!!今日は、生憎の曇り空だったので、那須連山の全体は見られませんでしたが、これが晴れた日であれば、も~最高の景色でしょうね。この景色を見ながら、先客であるアルトワークスに乗って来た、おぢちゃんと暫くお話・・・・・。そうそう、お湯に浸かっていると、見知らぬ人とも、何故か楽しく話せちゃうんですよね・・・・・(笑)

 

 

 この露天風呂からの、雄大な那須の景色!那須ハイランドパークの大きな観覧車や、ホテルエピナール那須をはじめとするリゾートホテル群が、この露天風呂から一気に見渡せちゃう感動!も~素晴らしいですよ!!この絶景を、写真で伝えるのは無理です。実際に行って、この絶景を眺めることを、オススメしまっす!!

 

 

 あ~、イ~お湯に、イ~景色!最高の癒しになりました!それでは、お家に帰りましょ。ゴキブリ プリウスくんに乗って、お家までの走行距離64.8km、走行時間1時間29分、そして燃費は35.2km/Lでしたっ。やっぱ、プリウスっちゃ、燃費イ~なぁ~!

 

 

 EV走行比率が69%だもん、余りエンヂン回っていないんだから、そりゃ~燃料食わないよな~(笑)。

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m 


人気ブログランキング