らぁ麺 昌。凄いチャーシュー昌らぁ麺! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 宇都宮市の東部、氷室町に2021年7月27日にオープンした「らぁ麺 昌」さん!も~、オープン当初から気になっていたのですが、遂に今日行っちゃいましたっ(`・ω・´)ゞ っと場所は、宇都宮市内から東に国道123号線(水戸街道)を走り、清原工業団地入口交差点を過ぎて、ちょっと行った左側です。

 

 

 それでは、駐車場にゴキブリ プリウスくんを止めましょね。

 

 

 っで、この駐車場が広いのよ👍 22台も止められます!

 

 

 「らぁ麺 昌」さん、黄緑色の看板が新鮮ですね!

 

 

 営業時間は、午前11時~午後2時まで。ですが、材料が無くなり次第終了とのことです。

 

 

 お昼時の12時35分に着きましたが、やっぱ外待ち居ますね。っで、その外待ちの間に、メニューをチェック!

 

 

 

 むっふっふ、やっぱコレで決まりだんべ。っと、外待ちから中に呼ばれ、券売機で食券を買います。

 

 

 っで、何をチョイスしたのかと言いますとっ(`・ω・´)ゞ 「凄いチャーシュー昌らぁ麺」と「セルフライス おかわり自由」でっす!

 

 

 食券を買ったら、これはラーメン屋さんとしては斬新なスタイル。某うどんチェーンの様に、トレーを持って並ぶセルフサービスです。っで、店主さまが目の前でラーメンを作り、出来上がったら、トレーに乗せてくれる仕組みです。

 

 

 ラーメンをトレーに乗せて貰ったら、ネギを自分で乗っけます。ネギ乗せ放題でっす👍 ネギ大好きなオラとしては、も~嬉しくてタマランぜよっ(`・ω・´)ゞ でもですね、乗せ過ぎるとスープが冷めてしまうので程々にとのことですヨ。

 

 

 そして、「セルフライス」をチョイスした人は、ネギを乗せた後に、ライスを自分でよそります。

 

 

 柴漬け、胡瓜の漬物、ふりかけも自由にチョイス出来ますよ👍

 

 

 ちなみにオラは、「ライス」を大盛りによそって、柴漬け、胡瓜の漬物ド~ンでございまっす(笑) これだけの量をよそると、さすがに「おかわり自由」とはいえ、おかわり出来ないですね(;^_^A

 

 

 よっしゃ、席について、スタンバイオッケ~👌 アムロ、行きまぁ~す(`・ω・´)ゞ っと、コレが「凄いチャーシュー昌らぁ麺」&「大盛りライス」ですよっ👍

 

 

 穴他、も~この御肉様、凄いですよっ👍 「凄いチャーシュー昌らぁ麺」との名前通り、マヂで凄い量のチャーシューですよっ!チャーシュー10枚にっ、コロコロチャーシューも沢山入っているぜよっ!御肉様が一杯で、も~麺が見えんぜよ(笑)

 

 

 それでは、何時もの儀式。スープをずずっとなっ!「う~ん、マイルドですね~」、思わず、口調が東京読売巨人軍 長嶋茂雄終身名誉監督になってしまいますよっ(`・ω・´)ゞ スープを口に入れた瞬間、「ふわぁ~っと、まず甘味が広がり、そこから更に丸大豆醬油のコクが出てくる・・・・・」、このスープはうんまいぞっ👍 

 

 

 そして、この細麺ストレートが、このスープに合いますねっ!

 

 

 お待ちかねの、御肉様ですよっ(`・ω・´)ゞ 一枚一枚薄切りで、厚切りの歯ごたえは無いけど、柔らかくてうんめ~よっ👍 

 

 

 コロコロチャーシューは、適度な歯ごたえもあって、コレはまた違った美味さ!

 

 

 それにしても、チャーシューの量が多くて、食っても、食っても減りませんよ(笑) 

 

 

 ちなみに、これだけの量の御肉様ですから、大盛りライスに、御肉様を乗せ、其処に黒胡椒と辣油をかけて、チャーシュー丼も作っちゃいますよ(`・ω・´)ゞ って、店主さまも、自分で作るチャーシュー丼、推してますもんね!っで、この薄切りチャーシューが御飯にも乗せ易くて、食べ易い!そして、美味しいでっす👍

 

 

 「らぁ麺 昌」さん、本日初めて頂きましたが、とても美味しかったです。ご馳走さまでしたm(__)m また来ます(`・ω・´)ゞ

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m


栃木県ランキング