エンジン始動性向上大作戦 1 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

V7カフェを購入して6年

いまだに始動性で難儀している・・・

 

しかし、昨日めでたく全ての苦労から解放されました!

過去に何度も何度も記事にしていますが、ボクのV7は異常に始動性が悪い個体です。

それは、2か月くらい乗っていないキャブ車を真冬の朝一に始動させるくらい難儀するのです。真夏でもです。

あまりに掛からないのでセルを回し過ぎてバッテリーを空にすること3回・・・・

 

1:ECUの書き換えもしましたが、少しだけ始動性向上したものの解決には程遠い状態・・・

 

2:それではと、ECU自体をブレバ750のものに変えてマフラーもブレバ750用に変えました。(昔乗っていたブレバは始動性良好でした)

が、変化なし・・・

 

3:最終手段としてラピッドバイクイージーを導入しましたが、以前に比べると掛かりやすくはなりましたが、やはり解決にはまだまだ遠い。

 

さて、ここまでやってみてやはりこれは個体差で仕方ないのか?

「イタ車なんてこんなもの」とも思っていましたが、どうにも納得できない。

V7はボクにとってアガリのバイクです。

人生最後の大型バイクなのです。

でもアガリがこれではどうにも納得できないのです。

 

そこでいつものグッチ仲間の大先輩に相談したところ、一筋の光が見えてきました!

大先輩には一つ怪しいと目星をつけたパーツがあるようで、その部品はボクの全くしらないパーツでした・・・・

完結編へつづく

 

よかったらポチとお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング