30MS ティアーシャ 製作3(胴体の加工)

スポンサーリンク

バンダイスピリッツより発売された『30 MINUTES SISTERS』SIS-A00 ティアーシャ[カラーB]を製作しています。

今回はティアーシャの胴体の加工について書いていきます。

スポンサーリンク

肩関節受けの後ハメ加工

パーツB1はボールジョイントを斜めに平行になる様にカット。

パーツB6はボールジョイントが入る部分の1段高いところをハの字に切り欠きました。

リシェッタのボールジョイント受けの縁を削りましたが、がたつきが大きいので、今回は削りません。

関節パーツは問題なく取り外すことができます。

腰の加工

腰側面パーツの加工

腰左右の赤いパーツとお腹のパーツとの隙間があまりありません。

そのまま塗装したら、パーツを組み立てるだけで塗料が削り落ちそうです。

赤いパーツの内側の縁を上から下に斜めに削って、お腹のパーツとのクリアランスを確保しました。

加工後はパーツ同士が当たらないくらいの隙間ができました。

腰パーツの加工

腰パーツ中央部分の内側も削って、クリアランスの確保をしました。

加工後の写真

お尻のパーツの加工

リシェッタにはなく、ティアーシャにはあるお尻のパーツも、胴体や太ももとの隙間がありません。

上下の端を腰の赤いパーツ同様に削り、クリアランスを確保しました。

加工後の写真です。

今回の記事は以上になります。

30MS ティアーシャの製作記事4はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました