鳥さんの巣

こんにちは。あっついですねー。
昨日は東京オリンピック開会式でしたね。いろいろトラブルがあって大会自体が大変そうですが、やるからには大成功まではいかなくても、無事に終わって欲しいです。
新型コロナも心配ですが、暑い中での競技で選手のみなさんが体調崩さないことを願ってます。がんばれ~~!!

 

 

写真はオリンピック関係ない、買い物に行ったスーパーで見つけた鳥の巣です。
エレベーターの乗降口の上に巣を作ってました。親子かな?
つばめかなあ?と思いますがどうでしょう?
他の天敵が来ないから、人間がいるところに巣を作るらしいですね。賢い。でも、出っ張りも何もない、そんな作りにくそうな所に作らんでも・・・
次に行くときにはもしかしたら巣立ってるかもしれません。
ちゃんと大きくなるんだよ~!(⌒▽⌒)

次行く時に覚えてたら写真撮りますね。忘れてたらごめんなさい。

選手のみなさんも、雛も、それからみなさんも暑いですが体調に気をつけて夏を乗り切りましょう!

 

そして一応、ショップの宣伝も。
個性派水回りショップパパサラダで売ってる鳥さん関係といえば、「手洗器フォーゲル」「動物・アニマル (造形水栓)」
フォーゲル(Vogel)はドイツ語で「鳥」という意味だそうです。

鳥なら「スズメ」「カモ」「フクロウ」があります。(画像は「カモ」です)

こちらもよろしくお願いします!!

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!