2021年2月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年2月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げましたねぇ。

東京時間ではヨコヨコでしたが、ロンドン時間からジリジリと上げ始めて
ニューヨーク時間では直近の高値を更新。

この動きには僕も予想外でした。
ちょっと押しが入るかな?と思っていましたので・・・。

ポン円日足を見てみましょう。

今週は月曜日に大陽線が出現。
続いて火曜日も陽線が出て高値を更新し、水曜日も高値を更新するも陰線、しかも包み足となっていました。

これを見て僕は「ちょっとブレーキがかかったかな?」と考えていたわけですが、
見事に高値を更新していきました。

勢いがある時はプライスアクションも関係ないですねぇ・・・。

で視点を週足に変えると、既にかなり良いポイントまで来ています。

直近の高値まであと少しと言ったところですね。

とりあえず上昇はこのあたりまでかな?と思っています。

約1年ぶり以上の高値ですし、結構目立ったレートですので、
更に越えていくにしても週単位での保合いがありそうです。

2月18日分のトレーディング

1回目:5.6pips
2回目:-5.2pips

最初の目線は下。
でしたが、東京時間からの低ボラ&ヨコヨコだったので様子見でした。

流れが変わったのは17時から。
勢いよく上げてきたので目線を上に変えてロングしていきました。

・・・が、なかなか上手くいかない。
上目線でロングをしていて、相場も上げているのに思うようにいかない。

2回目の損切り後は「なんか嫌な相場だな」と感じでチャートを見ていると、
レンジ性のある上向きの動きになっていることに気づきました。

この動きってホント嫌なんですよね。

それでも押し目を待ちますが、押し目買い出来そうなくらい良い動きもしていない。

21時半前にちょっと良いポイントがあったものの、
「ECBがあるし見送るか」と見送ったところでバイーンと上昇。

今日はもうダメと確信して終了しました。

相場は上げていて、ロングを狙っているのに勝ちにくい、トレードしにくい相場はありますね。

僕は昨日のようにジリジリと上げる相場が大嫌いです。

上げてるからしっかりとチャート監視しないといけない、
でもどこで入れば良いのか分かりにくい。ストレスと疲労が蓄積するだけでした。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました