2021年3月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年3月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

3月に入りましたね。
僕は既に花粉症で辛いです。

日によって気温の上下が激しくて、なかなか辛いものがあるんですけど、
なぜか今シーズンは風邪をひいていない自分に驚いています。

新型コロナ対策のおかげで風邪やインフルエンザのウイルスもシャットアウト出来てるんでしょうね。

ちょいと調べてみると、2021年にインフルエンザの発生状況は例年と比べると1000分の1とのこと。

例年通りだと毎週数万人がインフルエンザに罹っているのに対して今年は数十人。
経済を無視して対策すれば、インフルも怖くないってことですね。

 

さて相場の話ですが、昨日のポン円は小幅な動きでしたね。

午前中では勢いよく上昇して149円を突破したものの、午後に入って失速。

それから少しレンジっぽい動きがしながらもロンドン⇒ニューヨークと下げて
結果的には日足では実体の小さな陰線が確定しています。

ポン円日足です。

現状の日足を見ると、さすがに上げすぎている状態で、
先週木曜日の上ヒゲの長い大きめの陰線の高値を超えていくのは厳しいかと思っています。

僕が逆張りのスイングトレーダーなら、
ここからコツコツと損切りを覚悟で試し玉を入れながらショートをしていきたい局面です。

まぁ一気に下げるとも思えませんが、
今週は調整的な動きになるんじゃないかと予想しています。

3月1日分のトレーディング

1回目:5.2pips
2回目:3.1pips
3回目:-4.6pips
4回目:14.5pips

最初の目線は上。

トレード開始からしばらくして勢いを増してきたので2回ロング。

その後は下げてきたので傍観していると、思っていた以上に下落。
目線を下に変えますが、よさそうなチャンスは来ない・・・。

19時半頃から上昇に転じたので再びロングモードに戻るもまたまたチャンスは無し。

「今日は目線が上下に切り替わりやすいし、月曜日だしダメだなぁ」
と思っていました。

そして21時前から再度下落。
そこそこ勢いがあったのでショート目線に切り替えて、2回ショートして終了でした。

昨日は月曜日と言うこともあって迷いを感じさせる相場でしたね。
日足の現状的にも、今週は上げては叩かれて…の動きが続きそうな感じがします。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました