2021年11月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年11月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はドル円がようやく115円を突破しましたね。

突破してすぐに急落しましたけど、それから地味に戻して現在は再び115円台に。

115円台は約4年半ぶりということで、結構な円安・ドル高が進んでいますね。

一応日本は輸出国なので、円安になった方がトータルとしては景気が良くなるはずなんですが、円安の恩恵を受けた企業が従業員に回さないこともあって、輸入品の値上げばかりがダイレクトに家計を圧迫する・・・という状況ですね。

本当に良いニュースが無い昨今です。

そして我らがポン円は相変わらずのレンジです。
先週金曜日の下落後、月・火と反発して元の水準まで戻りました。

ポン円日足です。

現在は長期EMA群と短期EMA群が重合しその上にローソク足が絡まっている状況ですね。

底を固めてきているようにも見えますので、ここから上にブレイクしてたら・・・
と思いたいところですが、明日以降は感謝祭で期待できそうにもない。

では今日は動くか?と言われたらそんな確証もない。

という感じで、相場の見通しも立たず、僕自身もトレードに対するモチベーションが下がっています。

11月23日分のトレーディング

1回目:-1.7pips

最初の目線は上。

でしたが、1分足では下げており、チャートが乱れてボラも小さかったため、
トレードする気はなしでした。

しかし、16時を過ぎるとながれが変わって下落が加速。

「お、今日は下げるか?」と思って目線を下に切り替えるも、
なかなかチャンスはなく、狙いにくい下げ方に・・・・。

そんな中で1回ショートをしましたが、一時含み益は出たものの、ほぼ建値で決済。

下げがひと段落したら以降はレンジ。

再びチャートも乱れてボラも小さくなったので、要注意モードに。
21時を過ぎても動くことは無かったため終了となりました。

ホント期待できない相場が続きますね。

今のままだと、基本はトレードしないスタイルで行って、明らかに動き出したらトレードを検討する・・・
という感じでやった方が気が楽ですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました