2021年1月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年1月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日&アメリカが祝日で休場ということもあって、
相場全体の動きが小さかったですね。特にポン円。

前週から引き続いてドル円とポンドルが逆向きに動いていることもあって、
昨日のポン円の値幅は特に小さく、なんと1日で65pipsほど。

この値幅が示すように、昨日は基本的にチャートが乱れていてボラも小さく厳しい相場でした。

ではとりあえずポン円日足を見てみましょうか。

現在は短期EMA群に絡みついているところですね。

年末~年始にかけて、昨年11月の高値付近まで上げるも届かず・・・の状態です。

当初は僕も弾みで高値を更新するかな?と思っていたんですが、なかなか厳しいですよね。

何だかダブルトップになって下げそうな雰囲気も・・・。
ここから下げたら月足レベルでの三角保合いブレイクならずになってしまいますね。

1月17日分のトレーディング

1回目:-2.3pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始時のチャートがあまりにも酷く、
5pips程度の値幅&チャートが乱れている上にヨコヨコだったのでしばらくは様子見でした。

流れがちょっと変わったのは17時を過ぎて。

中途半端な低ボラな上げから、少し勢いを増して下落。

しかし、ルール的にここでショートはなく相変わらず傍観をしていると、18時半頃から再上昇。

「やっぱり上げるのか・・・」と再度ロングモードへ。

19時を過ぎてようやくエントリーをしますが、全然伸びずに微損決済。

この時点で「アメリカも休場だし、今日はもうダメだわ・・・」と感じていました。

その後は少しレンジを経て20時半頃から下落。
結果的にはそこそこ下げたんですが、僕とは合わずこれも傍観。

結局昨日はクソ相場で微損して終わりました。
まぁこの相場で勝てと言う方が難しいレベルでしたね。

微損で終われてよかったかなという感じです。

クソ相場が来ればいい相場も来ます。
今日の相場に期待ですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました