働きながら大学生になっていた

働きながら大学生になっていた

資格試験に挑戦し、跳ね返されてるブログです。

Amebaでブログを始めよう!

というわけで、このブログは終了です。

暇なうちにやることはやっておこうと思い、免許センターに行ってきました。

 

吾妻連峰は雲がかかっていてちょっと残念。

平日ということもあり、駐車場は余裕で止めることができました。

 

こちらが福島運転免許センターの建屋です。

かなり古い作りです。

 

中に入ると「更新の方はこちらにお並びください~」とのお誘いが。

今回は更新ではないので、そのまま素通りして3階に上ります。

 

3階のこちらの窓口へ。

国際運転免許証の申請をします。

申請用紙を渡され、パスポートと5cm X 4cm の写真を渡します。

収入証紙を用意していなかったので1階の売店に行き2350円分購入。

 

10分ほどで交付されました。

なかなか仕事が早くてGOODです。

 

普通自動車免許と自動二輪者免許があるので、

二輪車(側車付きを含む)、三輪自動車(トライク?)

8人乗りまでの乗用車、3.5tまでのトラックの運転ができます。

 

自動二輪を持っていない人が海外の観光地などで原付を借りて、

無免許運転で捕まるケースもあるようです。

 

パスポートより一回り大きいサイズです。

 

警察署でも申請できるのですが、きっちり2週間掛かると言われました。

警察署に営業時間中に2回も行くのは面倒なので免許センターに行きました。

 

さて、どこかに出かけないとね。

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

 


資格受験ランキング

田舎暮らしも早5年。

最近は特に歩かないのでただのデブになってしまいました。

このままほっとくと大台を突破してしまう恐れがあります。

 

ということで、ダイエットを始めてみました。

昼休みに40分で4kmのウォーキングを開始。

天気の悪い日は当然ですがお休みです。

 

するとどうでしょう!

みるみる体重が落ちてゆくではありませんか!

 

 

と思ったのもつかの間、ちょっと減りが緩やかになってしまいました。

 

しばらく時間だけはたっぷりあるので、もう少しきつくしてみるつもりです。

目標体重は76kgかなぁ?

 

 

楽天よりスーパーポイントスクリーンAndroidアプリのご案内♪

会員登録時に招待コード「iMg465」を入れると、楽天スーパーポイント150ポイントがもらえるよ!

 

登録はこちらをクリック

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

 


資格受験ランキング