断捨離、お花畑のような人生は手に入らない | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!


ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 


サポート中のお客様から時々聞かれることがあります。

 


「断捨離していると、

良いことが起こるんですよね!?」

 

 


確かに、これまでサポートさせていただいたお客様には、

それぞれに想像していなかったような嬉しい変化がありました。

 


*なかなか結婚が決まらないお嬢さんの縁談がまとまった。

 

*家事を手伝ったことのないご主人が、お皿を洗うようになってくれた。

 

*突然、おばあ様が生前贈与をしてくれた。

 

*ひきこもりだったお子さんが社会に出て働くようになってくれた。

 

*人間関係に悩んでいた職場から、行きたかった部署に人事異動で変わることができた。

 

 


これらは、ほんの一部ですが、ご本人が全く想像もしていなかったようなストーリーが突然描かれ、

驚くような変化があったのです。

 

 

 

image

 

 


断捨離は、長年大量のモノが堆積し、

動きの停滞している住まいにメスを入れます。

 

 


不要で、不適で、不快なモノをどんどん出してゆくことで、

小さな流れがゆっくりと起こります。

 


モノが堆積している住まいは、

モノ以外のあらゆるものも停滞してしまっているのです。

 

 


そう、真っ白に積もったホコリのように、

運も縁もお金も人間関係も全て止まってしまい、

思うようにゆかなくなってしまっているのです。

 

 


そこから、不要なモノを一つ出すことは、

まるで針のような小さな穴を開けるようなものです。

 

 


そこから、ゆっくり、ジワジワと流れが始まります。

 

 


その穴は、不要なモノを捨てるにつれ、

どんどん大きな穴となり、立派な流れとなります。

 

 


必要なモノは取り入れるけれども、

不要になったモノは出してゆくという行動は、

やがて住まいに新陳代謝をもたらしてゆきます。

 

 

 


だから、これまでこじれていた人間関係や、

滞っていたお金や運気などの流れもやってくるというのです。

 

 

 


ただ、そうとはいえ、毎日がお花畑のようになるのではありません。

 

 


嬉しい偶然、思ってもみなかったストーリーが展開していても、

アクシデントやショックなこともあるし、失敗することだってあります。

 

 

 

ただ、それらに対しても、先送りすることなくその都度対応し、

解決してゆく力は培っているので、問題が堆積してゆくこともなくなりますね。

 

 

 


ヘドロ沼だった住まいが、ドブ池、ため池となり、

やがては清流のような環境となってゆくのですが、

清流にもゴミや枯れ葉は流れていますね。

 

 


でも、清流をのぞき込んでいると、

そんなゴミや枯れ葉を堆積することなく、

流していっていますね。

 

 


清流には、そんな力も伴っていると思うのです。

 

 


だから、いつ見ても、綺麗な川なのです。

 

 

 

 


断捨離をしたからといって、

お花畑の人生を永遠に手に入れることはありません。

 

 


でも、お花畑作ったり、きれいに保つ方法は身につけていますから、

美しい環境で過ごす時間は、きっとたくさん手に入れられますね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ (4月1日スタート 3週間) 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。