今日は、嬉しくて、でも、寂しい日 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 


ごきげんさまです。




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

image



わが家のトイプードルの息子、マーヴェルが10歳になりました。





昨年は、お母さんのマロンと一緒にお祝いをしたのですが、

今年はちょっと寂しいね。

 

 

 







でも、きっと元気に過ごしていること、

お空にいるお母さんのマロンも喜んで安心していると思います。






こうして元気でいられること、いつも側にいてくれること、

ずっと当たり前になっていましたが、

失ってみて初めて、その存在の大きさ、有難さを感じることになりますね。








 

 

 

 







それは、まさに断捨離がお伝えしていることでもあります。




家の中に大量にあるモノ。



そうなると、一つひとつを丁寧に扱うことも、

使うことすらもなくなってきます。



存在も忘れられてしまったモノが滞積して、

「片づけられない」とそれらを敵のように思ってしまうのです。




断捨離の実践で、モノを断って、捨てて、離れることで、

モノの存在価値、有難みをあらためて知ることとなり、

そこからモノとのお付き合いも変わってゆきます。



同時に、モノを愛で、大切にすることは、

そっくりそのまま自分を慈しむことでもあります。




日々のこと、目の前にあるモノ、ヒトに感謝出来るようになれたこと、

断捨離との出会いのおかげですね。





そして、今日はそんな断捨離の意味を私に教えてくれた、

大好きな先輩が旅立った日でもあります。

 

 

 




接する機会は少なかったけれども、

その存在の大きさ、温かさは一生忘れることはありません。




今日は、マロンがマーヴェルを産んでくれたことと、

毎日、元気にいてくれるマーヴェルに感謝をする日です。

 

 

そして、マダムに出会え、大切なことを教えてくれたことに

感謝を忘れない日です。




当たり前と思っていること、それは実は有難いこと。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ(12月1日スタート)
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング    まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート     ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート    3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。